※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンコ先生
子育て・グッズ

赤ちゃんがいるため、家の中で遊ばせていますが、息子も飽きてしまいます。皆さんはどうしていますか?

小さい赤ちゃんがいる場合、上の子はどうされてますか?

保育園はお盆休みに入り、私と息子達三人の時が何日かあります。

まだ小さいし、暑いしで必要以上に外に行くわけにもいかないと思い、理由を話して家の中で遊ばせていますが、何日も同じだと息子も飽きてしまいます。

里帰り中のため、最低限のおもちゃしか持ってきていませんし。

皆さんはどうされてますか?

コメント

ちえこママ

里帰り中は、下の子の授乳合間に外に散歩に連れてったり、スーパーに買い物ついでに遊び場で少し身体動かしたりさせてあげてましたよ(*^^*)

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    返信ありがとうございます(*^^*)
    下の子は抱っこかベビーカーですか?

    • 8月6日
  • ちえこママ

    ちえこママ

    下の子は親に託してました〜!

    • 8月6日
  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    なるほど!やはり親が居ないと出るのは難しいですよね(^_^;)

    • 8月6日
  • ちえこママ

    ちえこママ

    出ようと思えば出れるだろけど、下の子に今の暑さは可哀想かもですね(^_^;)0ヶ月じゃ外の世界の刺激にはまだ不慣れだから。
    ご両親はまだ働いてるんですか?

    • 8月6日
  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    母しかいなく、母は正社員で働いていているので昼間は子供達と私だけなんです(^_^;)
    保育園の送り迎えにはもう連れて出てるんですけど(>_<)

    • 8月6日
  • ちえこママ

    ちえこママ

    そうなんですね。なら、朝夕の気温低めのときに少し散歩する、公園で体操(まがいでも。笑)するとかでもいいかと!
    保育園…お盆休みとか年度末の休み、ママにはキツイですよね(^_^;)

    • 8月6日
  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    朝夕なら大丈夫ですかね?
    少しだけ出てみることにします(^-^)/

    家にいるので希望保育出しづらくて(^_^;)
    もう大きいから体動かしたいですもんね(¨;)

    ありがとうございました(^^)♪

    • 8月6日
  • ちえこママ

    ちえこママ

    うちのとこは、育休中はその期間家庭保育をって半強制的にお休みです(T_T)
    下の子がまだ小さい年末年始、年度末の寒い時に、上の子の外出たいアピール・次は何するの?攻撃にヘロヘロなりました。笑
    頑張ってくださ〜い☆

    • 8月6日
  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    半強制ですか(>_<)

    確かに寒くても困りますねΣ(゜Д゜)

    ありがとうございます!頑張ります(^-^)/

    • 8月6日
8 0 8 0  ♡

上(明日で7才♂)と下(3ヶ月)ですが
夏休みで学校は9月までないし
宿題も全部終わって暇そうで
外出しない時は、水遊びしてます♪

その他は、お手伝いさせてます(笑)