※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじぽん
雑談・つぶやき

下の子保育園でおもちゃ貸す事が出来なくて、お友達が下の子が遊んでる…

下の子保育園でおもちゃ貸す事が出来なくて、お友達が下の子が遊んでるおもちゃにつられて傍によってきておもちゃ触ると、威嚇のように大きな声を出すとのこと😱手も出たりする。
なかなかこの現象が治らない。
来年度、満3歳で幼稚園だから、トイトレも相まって余計に落ち込む。
ネット見てたら、まだ貸し借りはできなくて当たり前。自己主張できることを褒めてあげる。貸すことが出来ない気持ちを汲んであげる。
これだけでも少し気持ちが楽になるね。
新生児にはネットなんて悪循環でしかなかったけど、今日は心が落ち着いたありがたやありがたや。

コメント

はじめてのママリ

うちも、やってみたい!と思ったら、他の子が遊んでいても横取りしてしまう事があって💦
今日はそれで泣く娘を強引に引き離して帰ってきて親子で泣いてしまいました💦
姉→3人子育て済み、に聞いたら自己主張できればいいよ、今1番強いよー!って言われて少し落ち着きました😭
保育園とか行ってないからかなぁと思ってましたが、みんなそうゆう時期ですかね🥺

• あじぽん

あじぽん

コメント頂いて、ママリで呟いてよかったって思ってます😭
    自己主張を褒めてあげる...言われてみれば目からウロコで、納得できますが、なかなか鍛錬のいる行動ですよね😂

おにぎりさん今日は辛かったんですね😭私も同じ経験があります💦
    ゆっくり休んでくださいね😭

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらこそ呟いて下さりありがとうございます😭
    今はそうゆう時期って思いながらも、どうしたら良かったのかとか、娘が怖い子みたいに見られたのも悲しかったし、お友だちに挨拶もせず帰ってきてしまったりで落ち込んでいました😩

鍛錬を積んでいきます🥰👍
    お互いまた呟きましょう✨
    聞いて下さりありがとうございます!

• 1月5日