※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひな☆
妊娠・出産

32週の健診で子宮頚管が短くなり、自宅安静続行。入院しないことに不安。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になります!!

本日32週の健診でした。
張り止めの薬を飲み、ほぼ寝ている生活だったにもか関わらず、子宮頚管がこの2週間で26mm→9.6mmに😫⚡
ただ、子宮口が閉じていること、頻繁にお腹が張っていないことも考慮し、もう少し経過を見たいということで自宅安静継続となりました。
仮に今すぐ入院しても、同じ薬の内服と安静生活なので自宅安静とあまり変わらないそうです。

主治医を信じていない訳ではありませんが、
こちらでは2mm以下になれば入院している印象だったので、帰宅してもなんだかソワソワ。。
同じ様な経験のある方、いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私なんて25mmだったけど
安静も言われず薬も出されず
後日それを知りました( ̄▽ ̄)笑

今は30mmほどあるらしいの
ですが相変わらず何も言われてません!

  • あひな☆

    あひな☆

    教えてくれないこともあるんですか💧
    でも、何も指示がないということは危険性は低いんでしょうね!

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の数週だとそれくらい!
    って感じでした( ´ ▽ ` )ノ

    • 8月6日
ぺんちゃんまま

私は28週で2.5mmになり
入院になりました!
子宮口が閉じている状態でも
すごく不安になりますよね。
入院だとウテメリンの点滴になりますよ!
確かにずーっと寝てるだけ…
でもだいたいの病院は
3.5㎜になると入院だと聞きましたよ?💦

  • あひな☆

    あひな☆

    入院されていたんですか。点滴生活は辛いですよね💨
    この症状で今すぐ入院は少し大げさだからなーと先生は仰っていて(^^;)
    良くないとは思いつつ、つい気にしすぎちゃいます。

    • 8月6日
きなこあげもち

2.6cmから9.6mmってことですよね?
わたしの印象では病院にもよりますが
2.5cmきれば入院かな~って思って
ましたが、23週で1.8cmで自宅安静に
なりました!

友達は34週で8mmになりましたが
自宅安静って人もいましたよー!
子宮口の固さや開き具合もやはり
関係するようですね!

  • あひな☆

    あひな☆

    ご友人の方と状況が似ていますね💦
    トイレと食事以外横になる生活が可能なのも、自宅安静が許可された要因の1つかもしれません😖

    • 8月6日