※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三歳半の娘が反抗的でストレス。赤ちゃん返りやイヤイヤが違う。対処法ありますか?

そろそろ限界です😂
早く幼稚園始まらないかなー

三歳半の娘なんですが、
ここ数日でやたらと反抗的な態度になりました😓
なにか言うと必ず口ごたえみたいなことを言います。

赤ちゃん返りなのか、やらなくなっていたオモチャを舐めるとかテーブルの上に乗るとかもやり出したし。。。

2歳のイヤイヤとはまた違ったストレスです😩

コメント

ゆき

うちもです😱
イヤイヤ期落ち着いて少し穏やかな日々が続いたのも束の間、パワーアップして反抗期がきました😩
文句ばっかり言うし、口答えするし全然言うことも聞かなくなりました💦
おもちゃ舐めるとかは、下のお子さんの真似じゃないですか?かまって欲しいとか✨
幼稚園の冬休み長いですよね😩毎日お疲れ様です😭
私も限界なのでテレビ見せながら寝っ転がってお菓子食べてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにを言っても言うこと聞かないときや、大声で怒ってもダメなときってどうしてますか?

ほんと一時期落ち着いてきたなって思ってたんですが、冬休みストレスがきっかけなのか、これがいつまで続くんだろうと不安です。。。

• 1月5日
  • ゆき

ゆき

うちも冬休み始まってからワガママが酷くなったので本人もストレス溜まっているのかもしれないです💦

もう毎日怒鳴り散らしてます😭本当に言う事を聞かないときはカウントダウンしてます💦5.4.3.2.1で0になったらカーテン閉め切った暗い部屋に連れて行くので大体3で言うこと聞きます😭
    それでも毎日言うこと聞かないので疲れます😱
    私は平穏に過ごせる自信なくて冬休みも週2回預かり保育利用してます😭

• 1月5日
あんこ

わかります〜
もううちで過ごすの限界です😂
長男も少し前から反抗期に入ったみたいです!
お喋りできる故の生意気さというか😥
わざと逆のことを言ったり、注意すると言い訳みたいなことをしてきたり。。

プレ週2だけなのですが、それでも来週冬休み明けるので楽しみです!😂
長男も楽しみにしてるみたいです🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく言い訳とか、反抗します。。。逆のこと言いますよね😓
    うちも満三歳児クラスなのですが、週5で行ってくれてるから、いるときといないときのギャップにこっちが限界になります。

なにを言っても言うこと聞かないときはどうしてますか?
    さっきも下の子が危ないことになって怒って、そのあとまたテーブルに乗ってて、何回怒っても降りないから大声で注意してもダメでした。。。

• 1月5日
  • あんこ

あんこ

満3歳クラスだと、週5で通えるんですね☺️✨
    コロナ等不安もありますが、本当早く冬休み終わって欲しいですね😂

注意何回もしてもいうこと聞かないときは、やらないよ!!!と最後にきつく言ってから、そのあとは無視というか無反応でいます💧
    うちの場合はわたしが色々言うのを面白がってる時もあるので、ある程度無反応でいると、ママ〜と何事もなかったかのように(生意気、、😂)寄ってくるので、さっきのコレとコレはやっちゃいけないことだよね?と伝えて、ほぼ形上ですが、やらないと約束させてから、一緒に遊んだりします。
    でも、下の子を転けさせる、叩くなどは日常茶飯事で、その上イタズラしたり悪さや危ないこともするので、余裕なくなって大きな声出ること多いです😭
    うまい対処法がイマイチまだ分からず、悩んでます〜😓

• 1月5日