※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこぴこちゃんこ
子育て・グッズ

生後42日の赤ちゃんがソファーから落ちた。異常はないが病院に行くべきか不安。骨が折れている可能性は?

こんにちは。生後42日の新米ママです!
先ほどソファーの上に置いて冷蔵庫に飲み物を、とりにいった間にソファーから娘が落ちてしまいました(;_;)
目を離してしまった私が悪いのは十分承知です(;_;)(;_;)

落ちたあとすぐに泣いたのとおっぱいも普通に飲んでいてお昼寝もして、今のところ異常はありません。

しかし病院につれていった方がいいのでしょうか?
様子見で大丈夫でしょうか?

骨が折れてたりしたら痛くて泣きますよね、??

コメント

deleted user

大丈夫か大丈夫じゃないかはここでは判断誰もできませんから…
生後1ヶ月と低月齢なので念のため受診したほうが安心だと思いますよ。

  • ぴこぴこちゃんこ

    ぴこぴこちゃんこ

    そーですよね!安心したいので受診したいと思います!

    • 8月6日
ニャニィ

うちもソファーからこないだ落ちました(;_;)
ベッドも柵しているのに落ちたことあります、、(;_;)
そのたび心配で病院いってましたが落ちたあとすぐ泣いたならだいたい大丈夫らしいです!おっぱいも普通に飲んだならたぶん大丈夫だとおもいます!
心配ですよね(;_;)病院いってみてもらったほうが安心すると思うし一応病院いってみてもいいと思いますよ( ´•̥_•̥` )

  • ぴこぴこちゃんこ

    ぴこぴこちゃんこ

    すごく心配で(;_;)自分が一番いけないんですが、、
    この場合は小児科ですよね?

    • 8月6日
  • ニャニィ

    ニャニィ

    自分責めちゃう気持ちわかります(;_;)
    みなさん言われてるように1ヶ月ちょっとのお子さんなんでよけい心配ですよね(;_;)
    自分は小児科つれていきました!

    • 8月6日
  • ぴこぴこちゃんこ

    ぴこぴこちゃんこ

    そーですよね(>_<)なにもなければそれで安心できるので受診します!
    小児科ですね!ありがとうございました!

    • 8月6日
  • ぴこぴこちゃんこ

    ぴこぴこちゃんこ

    すみません、もう一つだけお聞きしたいのですが、落ちてしまってからすぐ連れていかれましたか?今病院に電話したら12時間くらいたたないと症状がでないかもと言われたので、、

    • 8月6日
  • ニャニィ

    ニャニィ

    ベッドから落ちたのは夜中で病院行ったのは昼頃でした!
    ソファーから落ちたのはすぐ連れて行きました(;_;)
    そう言われたのならとりあえず様子見ですかね?( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    お子さんの様子どんなですか??

    • 8月6日
  • ぴこぴこちゃんこ

    ぴこぴこちゃんこ

    なるほど!
    様子はいつもと変わらずなんです。ミルクもいつも吐いてるので今日だけ特別吐いてるわけではないので、、、区別がつかなくて😵

    レントゲンとかCTはとられましたか?

    • 8月6日
  • ニャニィ

    ニャニィ

    そうなんですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    赤ちゃんは48時間たってもなんもないなら大丈夫みたいです😢
    ベッドから落ちたときは小児科行っても大丈夫よって言われたけどソファーより高かったんで一応他の病院いってレントゲン撮ってもらいました!異常はありませんでした☺️
    なにもないといいですね(;_;)
    あまり自分責めないでくださいね(;_;)

    • 8月6日
  • ぴこぴこちゃんこ

    ぴこぴこちゃんこ

    二日間なんもないと大丈夫なんですね(>_<)
    レントゲンとかちゃんととってもらえるとこに行こうと思います!
    月齢が低いから余計に心配で。
    ありがとうございます!もう少し様子見てから行ってきます(^-^)

    • 8月6日
花太郎

生後1ヶ月って赤ちゃんの身体、フニャフニャですよね、、
そんな身体でソファーから落下したら機嫌良さそうでも私なら病院に連絡して診てもらうかなと思います💦

  • ぴこぴこちゃんこ

    ぴこぴこちゃんこ

    病院に連絡してきいてみます!ありがとうございます!

    • 8月6日
kimika☆

頭打ってたら怖いですよね、、
頭柔らかいから余計に(;・∀・)
子供の救急の電話相談#8000とかに相談したらどうですか??
そうすれば、近くですぐに見てくれる病院とか紹介してもらえるかもしれませんし!

  • ぴこぴこちゃんこ

    ぴこぴこちゃんこ

    8000番とかがあるんですね!相談してみます(;_;)

    • 8月6日
ゆーりー

よく落ちても機嫌がよければ
おっぱいちゃんと飲んでれば
落ちてすぐ泣けば
吐かなければぐったりしなければ
様子見で大丈夫

など言いますが

私なら病院連れていきます。
それが生後42日の低月齢なら
なおさら早く連れていきます。

  • ぴこぴこちゃんこ

    ぴこぴこちゃんこ

    なにがあるかわかりませんもんね、、
    受診しようとおもいます!!

    • 8月6日