※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡
妊娠・出産

明日から正産期に入ります。赤ちゃんの頭が大きめで心配です。前駆陣痛の症状があり、不安です。前駆陣痛が分からないので、どうしたらいいかわかりません。

明日から遂に正産期に入ります🙄💓


一昨日の2週間振りの健診では
赤ちゃん下がって来てるね〜!
まだ子宮口全然空いてないけど!
と言われました😞

徐々に出産への実感が湧いてきました〜っ☺️💕

そして、エコー写真をみて気づいたのですが
前回の健診から赤ちゃんの頭が2週間程大きめです。。
色んな病気も心配ですし
難産とかになっちゃうんですかね…。
先生は順調だよー!頭ちょっとでかいけど!
くらいにしか入ってなかったんですけど
色々心配になってきてしまって。。


それと前駆陣痛がどんなものなのか
全然分からないんですけど
ここ数日腰が痛くてたまにお腹もチクチクして
寝れなかったりします😔💔
間隔とか計ったりしようとしてみたんですけど
ずっと耐えれる痛みが続いてる感じなんで
間隔とかわかりません(´・_・`)

ただお腹も大きくなって
臨月だしマイナートラブルなのかな?

先輩ママとか母親とかに
前駆陣痛もう結構あるでしょー?って言われるんですが
私自身分からないし前駆陣痛が来たら
誰でも気付くもなのですかね??

コメント

⁂⁂⁂

たぶん、それが前駆陣痛だと思います(*^◯^*)陣痛は、経験してみて思うのは、痛いときと痛くない時がはっきりしています(・ω・)ノよく、生理痛みたいなのが前駆陣痛みたいっていいます(*^◯^*)

気がつかない方もいるかもしれません。お腹少し痛いなぁーくらいで(笑)

  • S♡

    S♡

    回答ありがとうございます>_<♡

    痛みもずーんと重い感じの痛みで
    ハッキリしない感じなんで
    前駆陣痛って分かりづらいものなんですね💦

    • 8月6日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    わかりにくいかもしれません((((;゚Д゚)))))))わたしは生理痛みたいな痛みに惑わされました((((;゚Д゚)))))))そこから陣痛につながったのでよかったですが、繋がらなかったら、入院したのに退院のところでした(笑)

    • 8月6日
  • S♡

    S♡

    生理痛みたいな痛みが今もう3日目で
    それと急激に睡魔が襲ってきて
    家事もまともに出来てないので
    このまま陣痛に繋がってくれればなーと😞

    • 8月6日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    それ、前駆陣痛ですね(*^◯^*)無事につながりますように(*^◯^*)産まれたら眠れなくて大変なのでたくさん寝てください(・ω・)ノわたしは不眠すぎて熱が出て寝込みました(笑)

    • 8月6日
  • S♡

    S♡

    ありがとうございます☺️💓
    不眠も怖いですね´д` ;!
    私なんか座りながら寝落ちしてたりします…。笑
    今のうち寝れる時は寝ときます💤

    • 8月6日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    わたしも、眠れる時眠りなっていわれてて、でも早く会いたいって思ってましたが、出てきたらねれない(T_T)妊婦のほうが今思うと楽でした。。。行きたいところ行けるし。。寝たい時眠れるし。。。やりたいことできる。。でも、引き換えにかけがえのないものを手に入れられますけどね(・ω・)ノ

    • 8月6日
  • S♡

    S♡

    早く会いたいですし
    私は妊婦生活が結構ストレスでした。。

    でも産んだら産んだでまた色んな制限が
    あって大変ですよね(´・_・`)

    • 8月6日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    わたしも結構ストレスでした(笑)みんなから、妊婦中が一番楽だよって言われ続け、何がらくだよって思ってたけど、今思うと本当にらくです(T_T)逆に今しかできない、映画行ったり、焼肉いったりした方がいいですよ(笑)産んでからいけないので(・ω・)ノ

    • 8月6日
  • S♡

    S♡

    まさに経験者は語る。ですね!
    子供が産まれたら行動範囲も
    変わってきますもんね>_<💦
    あと少しやりたい事は出来る限りやっときます!!笑

    • 8月6日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    変わりますねぇ。。。静かなところにはいけないし。バスとかも気を使うし。。。ほぼ車移動になりますねぇ(T_T)あと少し楽しんでください(*^◯^*)いやでもあと一ヶ月です(笑)

    • 8月6日
  • S♡

    S♡

    そう考えると短いですねっ!笑
    1カ月間穏やかな気持ちで楽しみたいと思います☺️

    • 8月6日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    グッドアンサーありがとうございます(・ω・)ノそうですよ(*^◯^*)9ヶ月我慢してきて、あと一ヶ月(・ω・)ノ過ごしてきた期間に比べたら短いものです(*^◯^*)

    • 8月6日
こいのん

私は初産の時、前駆陣痛なかったです!
いきなり36週6日に破水して、37週になったから産まれました(^-^)

人によっては痛みが違うみたいです!

  • S♡

    S♡

    回答ありがとうございます>_<♡
    無い人もやっぱりいるんですね💦
    予定日より早い出産だったんですね〜っ!
    私もそろそろ心の準備をしなくては…笑

    私の場合前駆陣痛かただのマイナートラブルか微妙ですねっ😔

    • 8月6日
  • こいのん

    こいのん

    前駆陣痛を感じないと、本陣痛が来ないというわけでは無いので、心配なさらないで下さい(^-^)

    なにこれっていうくらいの腰が砕けそうな腹痛があれば、すぐわかりますし!

    人によって痛みの耐えられる限界も違うので、なんだったんだ〜?と、軽く感じる方もいるようですよ(^ω^)

    生産期に入るので、毎日がドキドキですね♡

    • 8月6日
  • S♡

    S♡

    出産もまだ未知の世界ですし
    分からない事だらけで
    陣痛も想像ができません(´・_・`)💦

    何かとこれは産まれる予兆かー?と
    ドキドキしちゃいます>_<♡

    • 8月6日
  • こいのん

    こいのん

    経産婦でも、破水や陣痛の経験があるというだけなので、出産自体はどのような産まれ方をするか、毎回赤ちゃんによって違うのでドキドキはかわりません(^ω^)
    あと短い妊婦生活を堪能して下さい♡

    • 8月6日
  • S♡

    S♡

    全く自分が産む姿は想像出来ませんが
    とにかく母子健康で安産を願うばかりです😞✨
    ありがとうございますっ♡

    • 8月6日
  • こいのん

    こいのん

    無事に安産で元気な赤ちゃんが産まれますように(*^^*)

    • 8月6日
あやか(23)

私は3人出産してますが、
これが前駆陣痛だ!ってゆうのは
最後までわかりませんでした(笑)
長女は破水から、三女は促進剤で
次女だけは陣痛から始まっての
出産でしたが、いまいちわからず、
結局3人とも促進剤使ってますが
そこでわかったのは、上の人も
おっしゃってますが、
陣痛は痛みがある時とない時が
はっきりしてます( •̀ .̫ •́ )✧
いたっ!って思ったら、
すーっと痛みが引いていきます(笑)

出産頑張ってくださいねっ♡
産まれたら嘘みたいに痛み忘れます(笑)

  • S♡

    S♡

    回答ありがとうございます>_<♡
    やっぱり分からない人は
    分からないものなんですね🙄!

    前駆陣痛って人によっては
    軽かったり酷かったりで
    痛くてもどっからが
    前駆陣痛かわかりませんね😥w

    陣痛早く経験してみたいです♡
    ありがとうございます✨

    • 8月6日