※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saruru
子育て・グッズ

エルゴのインサートで首が縦向きになるのが気になり、前かがみになっているが大丈夫か不安。体を起こすと首が倒れる。問題箇所が分かる方いますか?

エルゴのインサートについてなのですが
頭と首が結構縦向きになっているような気がするのですが大丈夫でしょうか?
怖いのでずっと前かがみになっています( ノД`)
きつくなって 体を起こしたら首が前に倒れてしまいます( ノД`)
どこがいけないか分かる方おられますか( ノД`)

コメント

2Lii

隙間にタオル詰めたりしてる方よく見ますよー!

• saruru

saruru

隙間とはどこの隙間ですか??( ノД`)

• 8月6日
  • 2Lii

2Lii

頭がある方?ですかね。
    インサートタオルひいて?赤ちゃんて感じだった気がします

• 8月6日
  • 2Lii

2Lii

隙間じゃないですね…すみません。

• 8月6日
  • 2Lii

2Lii

肩の紐を少しきつめに締めて、インサートで出かけたりしてましたよ〜。

インサートに入れる時の角度とかですかね…。
    私も慣れるのに時間かかりました…。慣れた頃にベテランママさんがタオル入れてるのを見て早く知りたかったと思いましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• 8月6日
  • saruru

saruru

エルゴ本当に難しいですよね( ノД`)
    タオルやってみます!こんなにくわしくありがとうございます💗

• 8月6日
ゆいころがし

まだ首が据わってないので、インサート使ってます!
頭と首は縦で大丈夫たと思いますよ!
頭と首の間に握りこぶし1つぐらい開けておくといいです。おそらく、自然に開くと思います。
体を起こしたら首が前に倒れちゃいますよね(笑)おそらく、後ろのベルトをキツくしすぎて、お母さんと赤ちゃんの間にもう少し隙間を作ったるいいと思います。

• saruru

saruru

頭と首の間に握りこぶしに インサートが入るということですか?( ノД`)
    販売員の人にベルト調節してもらったんですが 自分がこれくらいでいいっていうのが分からずそのままにしてて、、少しきつくしてみます!

• 8月6日
  • ゆいころがし

ゆいころがし

説明が下手ですいません。
    赤ちゃん顎と首の間に握りこぶし1つ分空けるのです!赤ちゃんの顎と首がくっついてたら、窒息の原因にもなりますし、しんどいはずです。
    ベルトがキツくしすぎているので、二本引っ張るベルトを緩めて、お母さんと赤ちゃんの間の隙間を広くするのです!

• 8月6日
saruru

ありがとうございます!