※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽ
妊娠・出産

臨月の二人目、日中は家で娘と過ごしています。散歩に行くのは父が連れて行ってくれます。産前でも子供を連れ出すのは大変ですか?散歩は出産のためにも必要でしょうか?

二人目、臨月です。

里帰りしていますが、日中は父も母も仕事の為娘と二人。徒歩圏内に小さい公園がありますが、寒いしお腹も重いし、走ったりイヤイヤする娘を追いかけるのが大変で引きこもりがち…昼寝もしないし、日中が長くて😅昼食の時に母は一回帰宅するし、父も15時頃には帰ってきて、天気が良ければ娘を散歩に連れて行ってくれます。父は寒いから家にいていいよーと言って娘だけ連れて行ってくれます。

二人目の臨月の頃、どんな感じで過ごしてましたか?
こんなに億劫なのはわたしだけ?産前でも上の子を連れ出してるものなのでしょうか?😂
出産の為にも散歩した方がいいんですかね?😅

コメント

はな

私も2人目臨月の時は億劫でした😅
夏で暑かったのもありますがあんまり公園も連れて行かず、散歩もほとんどしませんでした💦

  • ぽぽぽ

    ぽぽぽ

    同じような感じだったのですねー!
    娘も友達との遊びがなく外もあまり出ずになってしまって申し訳ないです😭

    • 1月5日
  • はな

    はな

    私も同じこと思ってましたよ💦近くに頼れる家族もいないのでスーパーに買い物に行くくらいでした💦

    • 1月5日
  • ぽぽぽ

    ぽぽぽ

    自宅で過ごしてたのですね!それだけでもすごいです😭わたしが甘えてるだけなのかなー😭もう家事するのすら嫌になっちゃって、実家で甘えまくってます😭

    • 1月6日
ぴ

私も父母にお散歩お願いして、家で1人ゴロゴロしてました。笑
動くのしんどいどすよね。

  • ぽぽぽ

    ぽぽぽ

    ほんとですかー😂ほんとしんどくて😭
    夜泣き?寝言泣き?もここのところ毎日ですでに寝不足です😂
    里帰りしててもしんどく感じてるのに、里帰りせず、上の子見てる方もいるだろうし…こんなしんどく思ってるのはわたしだけなのかなと思ってました😅

    • 1月5日
R4

ちょうど上の子の月齢同じくらいで臨月でした!

毎日、公園と習い事、支援センター行ってました!
あとは車で年パス持ってる水族館や動物園、牧場とか行ってました〜🌟

大変だったけど、家にいてグズグズの方がイライラするし、同じくお昼寝もしないので間が持たなくて出掛けてました!

  • R4

    R4

    里帰りしてないので、普段通りの生活でした!

    • 1月5日
  • ぽぽぽ

    ぽぽぽ

    臨月でそんなに動けててすごいです!🥺動くのしんどいし、いつ陣痛来るか破水するかソワソワしちゃって一人であまり動く自信がなくて😅でも子供はは楽しめますよね😂
    わたしも午前中に公園くらいは頑張ろうかな…!

    • 1月5日
ママリ

2人目妊娠中で予定日1日超えました✋
私は里帰りではないですが、実家まで徒歩1、2分の距離でしょっちゅう遊びに行ってます😊そしてぽぽぽさんと同じく、私はお散歩行くのが億劫で(寒いし、お腹も張るし、何より走る娘について行くのが大変😓)父と母がよく散歩に連れてってくれてます✋
今日妊婦検診で、予定日超えたし動きましょうと言われましたが、張る時は数歩歩いただけで張るので娘を連れてなんてとてもできないです😅娘との2人の時間ももう残りわずかだし、産後1ヶ月は散歩なんてできないから今のうちなんでしょうが、公園連れていったら連れ帰って来るのが大変なので、このまま娘の散歩は両親に甘えてお願いしちゃいます😅

  • ぽぽぽ

    ぽぽぽ

    予定日過ぎて、ソワソワですね🥰
    うちもなかなか帰るモードにならず、帰るときは抱っこマンになったり…お腹張ってる時の抱っこがきつくて😭自宅にいた頃は娘にもごめんね、と訳を話してなんとかベビーカーに座ってもらって…としてました。今はベビーカーもなく、大変さが目に見えてるだけになかなか腰があがらなくて😅でも娘も暇だよなぁと葛藤が…

    • 1月5日