※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が風邪で食欲がなく、心配です。どうしたらいいかわかりません。

2歳5ヶ月の息子が一昨日から風邪で熱、咳、鼻水です
病院も行って薬飲んでますが
咳がすごくて喉が痛いのか、ご飯を食べてくれないです
食べないのもあれなので干し芋やヨーグルト、ゼリー果物などあげています
お菓子もクッキーやスナック系などは食べなくなりました。水もあまり飲んでくれなくて、、
今までこんなにひどい風邪にかかったことないのでどうしたらいいか、わかりません
イヤイヤ期もあって、ご飯食べてくれないのもあるかもしれませんがここまでほぼ何もご飯を食べなかったことはなかったので心配です。
先輩ママさん、よろしくお願いいたします。

コメント

ゴルゴンゾーラ

しんどくて食べられないのかもしれないですし、味噌汁の上澄みとか、補水液とか、水分だけでもとれたらいいのですが…
解熱剤もなかなか効かないようなら、私ならまた病院行きますかね…💦

• まめ

まめ

すごい高熱ではなかったので解熱剤はもらえず、、
    薄めの味噌汁を作ったら汁だけ飲んでくれました😭
    様子見て明日また病院行くか、決めようと思います。

• 1月5日
みみなな

熱がまだ続いているのであれば、受診していいか確認してから受診すると思います😭!

水分が取れないとなると結構きついですよね😞

睡眠とかも取れていますか?

• まめ

まめ

明日の朝様子みてまた行くか決めようと思います。
    そうなんです。心配で
    この際、あまり与えてないけど100%のジュースあげようか悩んでます。
    睡眠は何度か泣いて起きてきますが割と寝てると思います。

• 1月5日