※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみだうさぎ
産婦人科・小児科

予防接種についての相談です。任意の接種を検討中で、必要性や金額に悩んでいます。皆さんはどうされましたか?

予防接種について。
1ヶ月健診を終えたばかりの娘がいます(^ ^)
任意のものも全て受けるつもりでいるのですが、無知なので「保険的な意味でとりあえず全部受けよう!」というスタンスです…。
今のところ保育所に預けるなどの予定はありませんがお客さんが頻繁に来ます(今は子供の抵抗力などの不安から制限していますが)

任意ということなので判断が難しいです。
果たして本当に必要なのかなと…
金額も金額ですし、もちろん子供の健康を思うと安いものかもしれませんが。
皆様はどうされましたか?m(._.)m

コメント

mama.☺︎

子供のことをおもって
打つことしか考えませんでした^ ^
予防するのにこしたことはないので^ ^

  • なみだうさぎ

    なみだうさぎ

    子供のことを思って…素敵です(^ ^)そうですよね。それに尽きますね♡

    • 8月7日
deleted user

私は任意のもの全て受けるつもりなのでしてますよ!*(^o^)/*
毎回予防接種の時会計が1万ちょいです(^-^;

  • なみだうさぎ

    なみだうさぎ

    一万ちょい(ー ー;)…安いもんですよね!!笑
    御回答ありがとうございます(^ ^)

    • 8月7日
ゆいころがし

任意のもものも打ってます!
もし、打たずにかかって、重症化したら、1万ちょっとのお金をケチったこと一生後悔しそうですから(T . T)

  • なみだうさぎ

    なみだうさぎ

    もし受けなかった場合、いざ子供が感染症にかかってしまった時は自分を責めてしまいそうです(ー ー;)
    重症化なんてとんでもないですね。。。受けるに越したことはありませんね💦
    御回答ありがとうございました♡

    • 8月7日
ドリー

任意のものもすべて打ってます(・ω・)息子が八ヶ月ですけどロタがバカみたいに高かったですけどそれ以外は市から助成金が出てたりしてるので2千、3千くらいで済んでます!
打たないでかかったとき小さい子供は良くなるのも早ければ悪くなるのも早いと聞くのでうちでは今後も任意は打たせるつもりです(๑ ˙˘˙)/