※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズメちゃんのママ
子育て・グッズ

旦那は男の子が欲しい。男の子の育て方について教えてほしい。

子供が1歳になったので、そろそろ二人目と思うようになってきました。
1人目が女の子なので、旦那は男の子が欲しいと言ってます。私自身は一人っ子なので、兄弟姉妹がいる生活が未知の世界です…。女の子なら、何となくお世話の感じは想像できます。もちろん個人差があるとは思いますが、男の子がいる方で、良いところと育てるので大変なところってどんなところでしょうか?
教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

コメント

かなう

良いところはママっ子で甘えん坊な所で大変な事は怪獣並に暴れて落ち着きないです。
手に負えないぐらいでかなり体力使います。

うちは男の子ですが、ママっ子にはなってませんよ\(^o^)/というかパパっ子です(笑)

パパが毎日沢山遊んでくれるのが楽しいみたいで、パパが帰ってくるとニコニコしてます!女の人より男の人同士?だからかもしれませんが、見てて楽しいですし、パパも男の子でよかったと言っています!

大変なのは怪獣です!とっても元気でいいのですが、すぐ手が出て、あちこちのものが散乱してます(笑)でもそういうのも可愛いと思えるので、あまり苦ではありません!

元々体力はありますが、パパと同じようにはさすがに出来ないですけど、基本的に苦労しないですね!

ayaniu1610

今月10ヶ月になる息子がいます(o^^o)子育てサークルなどで知り合った息子と同学年の赤ちゃんは女の子が多く、息子と比べるとじっと座って遊べて ニコニコしてて可愛いらしい印象です(^^)遊び方も泣き方も喃語も男子よりふわっとしてて可愛い♡

少数のメンズはというとじっとしていられず、気になるところにあっちこっち移動して落ち着きがなく、ママ友同士で雑談していると男の子ママは話の途中で「あれ?⚪︎⚪︎くん?あ!ごめん( ;´Д`)ちょっと待ってて!」と抜けたりすることが多いです(>_<)
中には男の子顔負けのお転婆さんも居ますけどね(^^)

うちの息子は朝私を必ず踵落としで起こしてきますがかなり痛い(;´Д`A お風呂上がりや着替えオムツ替えはじっとしてられず逃走するので毎日ちょっとした戦いです(笑)離乳食のとき、ミルクのときですら身体のどこかが動いてます(キックしてみたり私の髪を引っ張ってみたり)。

私自身が7人きょうだいで、女5男2人の一番上ですが、上が姉だと男の子でもお絵描きが好きだったり おままごとに参加して遊んでくれたりすると思いますよ(o^^o)あと周りにいるお姉ちゃんのいる男友達は必ずと言っていいほどモテます( ´ ▽ ` )ノ♡優しくて聞き上手、女性に合わせるのが上手な子が多いですよ(o^^o)うちの弟も顔の割にはモテてる方かな??と思います(笑)

そして幼い頃、娘の目から見ても母は弟びいきでした(^◇^;)産んでみて実感しているところですが、やはり女親にとって息子は小さな彼氏なのかなと思います(^ ^)女の子も可愛いし、私も是非恵まれたいですが 男の子も可愛いですよ♡

スズメちゃんのママ

コメントありがとうございます。
男の子が、ママ、ママって甘える姿ってかわいいですよね。ちょっと憧れます‼
やっぱり、怪獣並みなんですね~。娘もかなり活発で元気なので、それ以上だとやっぱり若いうちに…ですよね。

スズメちゃんのママ

パパっ子もかわいいですね~。仕事で旦那の帰りが遅いので、少しでもパパに慣れてくれると、育児に協力的になってくれそうな気がします。
そして、やっぱり怪獣なんですね。男の子だから、元気が良いに越したことはありませんが、育てる方にも体力必要ですよね。
身体を使った遊びは、やっぱりパパの出番なりそうですね。

スズメちゃんのママ

ウチの子も、女の子なんですがお風呂あがりやオムツ替えは逃げ出したりして、毎日格闘してます(笑)女の子=大人しいだろうなぁ~と思ってたので、そのギャップに驚いてます。
お姉ちゃんと弟くんで、おままごととか憧れます~。
そしてやっぱり、お母さんにとって男の子は小さな彼氏なんですね‼
ママ、ママって甘えて来てくれたら…って想像すると、かなりうれしいですね。
ayaniu1610さんの所にも、女の子が来てくれますように…。