※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなちゃん
妊活

1/15に病院で採血予定です。16時に受診し、その日に結果は出るでしょうか?また、高温期6日目で高温期16日目に受診すると、陽性が見れるでしょうか?生理予定日に受診するので、遅れたら電話指示があります。

1/15に病院に受診し、
採血予定です。
チラージンsを飲んでおり数値を
みる為です
16時に受診でその日に結果は
出るものでしょうか?
(数値が減っていなかったら、
1粒から量が増えると思うのですが
薬がなくなるので、処方されると思います)

また基礎体温から15日が
生理予定日だと思います
今、高温期6日目なのですが、
病院に受診する日でおそらく
高温期16日目になると思いますが、
薄らでも陽性が見れるでしょうか?
(高温期が続くものと仮定してです
ここは深く捉えていただかなくて大丈夫です)
また生理予定日から3日程遅れたら
調べて陽性だったら電話してと
言われましたが、受診日が生理予定日です

すみませんが、2つの質問に
お応えいただけると嬉しいです
よろしくお願いします

コメント

まっくぶー

チラージン に関しては病院によって異なると思います。私が通っているところは16:00までに採血しないと当日中に結果は出ないです。病院に確認してみてはいかがですか?

基礎体温に関してはすみません、不勉強なのでお答えできませんm(_ _)m

  • どなちゃん

    どなちゃん

    そうなのですね
    15:30〜18時までが
    診療時間のようです
    この日にくすりがでないと
    また2時間近くかけて
    処方してもらわなくては
    ならなくなるので
    その日に出ると嬉しいなと
    思っていますが、厳しそうですね💧

    • 1月5日
ママリ

私も定期的に甲状腺の検査してます。
甲状腺の検査は結果が出るまで1時間はかかるので16時受診だと待ち時間も考慮すると微妙なところですね😅

私は遅くとも15時までには行ってます。

  • どなちゃん

    どなちゃん

    昼からの診察が15:30からで
    16時しか空いてなかったので…
    12/8に受診した時に予約取りましたが💧

    同じ量で処方される感じかもしれないですね
    この薬は近くの婦人科でも処方
    してもらえるみたいなので、
    採血の結果が出なくて処方
    されなかったら、近くの婦人科に
    かかろうと思います!

    • 1月5日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    ちなみに妊娠中、
    ずっと飲み続ける予定ですか?

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ


    1人目妊活中の時からずーっと飲み続けてますよ。

    ちなみに橋本病とかですか?

    • 1月5日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    不育症の検査で甲状腺ホルモンが
    高かったのでチラージン処方されました
    橋本病とは医師に言われてないです💧

    • 1月5日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    飲み続けるものなのですね…😣
    高いものではないので
    いいのですが、

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ


    なるほど。詳しい検査はしてないのですね。
    私も不妊治療中に甲状腺ホルモンが引っかかって専門医で詳しく検査すると橋本病でした。

    妊娠中は飲み続けないといけないと思いますが、産後はお薬切れるかもしれないですね。

    • 1月5日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    流産してしまって不育症
    検査を受けました。
    その中に甲状腺ホルモンがあり
    そこが原因で流産したのだと
    思うと言われ、チラージン処方でした。
    そこからさらに調べることもあるんですね😳
    全部で8万ちょっとしましたが、
    不育症検査の内容は全部調べましたが、
    橋本病とかは言われなかったです


    そうなのですね!
    来週、病院なので聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 1月5日