※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の服装について質問です。お部屋の温度がちょうどいい時、どの服を脱がせるべきかわかりません。スリーパーの着せ方も教えてください。関西在住です。

2月中旬〜3月中旬生まれのお子さんがいる方に質問です🙇‍♀️

新生児期のお部屋での服装ですが
ネットでは
短肌着+コンビ肌着(長肌着)+カバーオール(ドレスオール)??

と見かけるのですが合っていますか??

室温を赤ちゃんにちょうどいいくらいに設定して
上記のような着せ方をした時に暑そうな場合は、なにを脱がすのが正解なんでしょうか😣??

また、スリーパーを頂いたのですが、
肌着+肌着+カバーオール+スリーパーですか??

全く意味が分からず困ってます...

地域は関西です。

コメント

さとぽよ。

息子が2月中旬生まれ、関東です😊
暖房付けるので、肌着+カバーオールで寝ているときはタオルかけたりしてました。
スリーパーあるならタオルかけずスリーパーでいいと思います🌠
肌着面倒なのでコンビ肌着が1番楽チンでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    コンビ肌着とカバーオールのみですか??
    短肌着はいらないのでしょうか??💦

また、スリーパーを着せる場合は
    コンビ肌着+カバーオール+スリーパーですか??

• 1月5日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

病院では短肌着+長肌着でタオルかけていた感じです。
    家では、短肌着+長肌着+カバーオールでしたが面倒でコンビ肌着を買い、コンビ肌着+カバーオールでタオルかけてました。
    新生児はオムツ替えが頻繁なので自分のやり易いものが1番だと思います😊
    スリーパーもガーゼや綿ならいいですが暖かい素材なら汗かいちゃうのでタオルとかがいいかなぁと思います☺️
    1日10回以上オムツ替えするとどの肌着が自分がやり易いか分かりやすいかなって思います。

• 1月5日