※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよみー
ココロ・悩み

毎日幸せなはずなのにネガティブな未来の心配で落ち込んでいます。幸せを満喫したいけど解決策がわからないです。

なんでこんなにマイナス思考なんだろう..
って嫌になる事ないですか?🥲

子供もいて毎日幸せなはず...
なのに心配事やネガティブなことばかり考えてしまい
幸せを満喫できません。

例えば
もし浮気されたらどうしよう
もし子供が病気になったら
もし子供が事故に遭ったら
などなど
まだ起こってない未来のことが心配ですモヤモヤします。
コロナが流行りだしてからそんな感じです。
コロナのニュースばっかりだし
毎日子供が死んだニュースとかばかりで..

幸せになりたいし今幸せなはずなのに落ち込んでしまいます

どうしたら解決できるんでしょうか?

コメント

こすもす

コロナの影響もありますよね😢
不安がつきまとう毎日なので自然とそうなってしまうのかと思います。。

私もマイナス思考になること多いですよ。
でもマイナス思考だからこそ、危機感をもって対策をたてられたり、慎重になったりと いい面もあると言い聞かせてます😅

心配事なく明るく前向きにいられたら、それは理想ですが
ネガティブな自分も受け入れることが大事だと聞いたことがあります。