※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

緊急事態宣言で保育園が休みになり、子供たちが年末年始も休み。産後2ヶ月で仕事復帰する不安があります。産休育休の方は保育園お休みですか?

緊急事態宣言でたら
保育園家庭保育できる方は〜
ってなりますよね😣
26日~仕事休みに入り
同時に子供たちも年末年始休み
昨日から保育園が始まり
少しゆっくりしようかな〜
って時だったので
はあ😞ってなってしまってます、
最低ですよね😣
産まれてからも里帰りなしなので
3人一人で見れるのか
仕事も産後2ヶ月復帰なので
休めないだろうなと
不安が凄いです…😭
みんなやってるし甘いのは
分かってるんですが…😭
産休育休の方は
保育園お休みにしますよね😔?

コメント

私は市が出さない限りは預けますよ!前は育休中の方は自宅でってなったので休ませましたが、今回出なければ預けるつもりです。
4人を3ヶ月自宅で見て疲れちゃったので…そういうこと言っちゃいけないんでしょうけど😅
妊娠中でもうそろそろ出産となると考えちゃいますよね😅

ママリ

保育園からお願いされなかったら預けます!
前回の緊急事態宣言の妊娠中は、健診の日は午後に健診の予約を入れて、息子は保育園に預けて日中まったりしてました😂

ままり3kidsまま

前回育休でずっと休ませていたら真ん中は荒れて暴力的になったし、年長の上の子は最後で同じ小学校行く子もいないし、旦那は仕事はいつもオールで帰ってくるのでいるとぜんっっぜん休めずで、子供達連れてずっと外にいたので、保育園や市から要請なければ旦那が明けの日だけでも出したい所です😱今回は前回は寝てるだけの末っ子でしたが、もうどこにでも行ってしまうので手が足りないです😩

さーさん

保育園から手紙来たら休ませますがそれ以外は保育園の習い事?とかもあるので連れて行くつもりです💦

みんてぃ

春の時臨月で、預けたくて仕方なかったですよ😂
でもやはり自粛してと言われて自粛しました。
出産日からは預かってくれましたよ👍

はじめてのママリ🔰

保育園がokなら
預ける方が多いですね🥺
大丈夫そうなら
私も預けようと思います😔
ありがとうございます!!