※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる。カロリーメイトやスープダイエットを考えているが、赤ちゃんのために何が適切か不安。食事内容や管理方法について相談したい。

体重の増加がとまりません。
妊娠発覚からすでに10キロ増えました。
妊婦8ヶ月にもなり、後期になります。
かならず体重増加のことを言われます。
もともと太りやすいこともあり
中々良い結果が出せず😔
自分の甘さだと思ってます、

体重管理でカロリーメイトをたべようとか
思っているのですが
よくないのでしょうか😔
赤ちゃんの事を考えるとどこまでやっていいのか
全く分からず、、、

野菜を食べてからお肉や魚、そして最後に主食
の順番で食べています。
量もお野菜は手のひら
お肉やお魚も手のひら
さいごの主食は手のひらの半分にしてます

むかしスープダイエットをやっていました。
せろり、マイタケ、しめじ、にんじん
ほうれん草、玉ねぎ、鶏ひき肉、
これのみを毎食食べるダイエットです。
妊娠中にも、これを取り入れようかと思っています。
さすがにスープオンリーは良くないと思い
十穀米やヨーグルト、プロセスチーズなど
一つ加えて食べようかと思ってます。

こんなんでいいのでしょうか😔
中々助産婦さんと話す時間も短く
話せる機会がないので
こんなところですいません💦

コメント

mama24

しっかり野菜とかも入ってるので
大丈夫だと思います❤️

えらいですね😭
私なんてもっとひどい食生活してます毎回😂🙏

  • チーズ

    チーズ

    ありがとうございます😭

    色々考えないとどんどん増加が止まらなくて😵つわりが終わった後もお肉や油が食べれず、果物やパン、うどんなどを食べまくっていたらどんどんぷくぷくしちゃって💦
    あと、無性に甘いものが食べたくて毎日アイスもたべてました🍨そのツケがここに来たとおもってます😭

    • 1月5日
ママり

私も妊娠中太りやすくて+20㌔までいきました💧
毎回検診では注意されるし、食生活見直しもしてましたがキープできず、最終的には一日の水分量も決められました😱
浮腫や便秘でもだいぶ体重変わりました

栄養管理士さんとお話する機会があって、糖尿病患者の方と同じ食生活にするといいと言われました!
塩分控えて、メニューや量も参考にしながらやってました!

  • チーズ

    チーズ

    水分の量まで!?
    私は水分の摂りすぎで胃液が薄まり吐く事が多くなり水分は少なめにしてます😔

    糖尿病患者の方と同じ食生活!
    それは参考になりますね!
    調べてみます!

    • 1月5日
AO

カロリーメイトは手軽にカロリー摂取できるのに満足感はあまり得られないので不向きかと思います。手軽に太れるだけです。
私も似たようなスープダイエットしてました!笑
妊娠中そのスープ+タンパク質や鉄分が摂れる物メインに食べてました😊
無性に甘いものを欲する時は低カロリーな氷系のアイスで満たしてました😂

  • チーズ

    チーズ

    やはりカロリーメイトはだめですかね😔クッキー感がありおやつを食べた感覚で朝食がわりになんて思っていましたが😔
    スープダイエットは妊娠前からやってて野菜もたくさん取れるしと思って!
    スープはみなさんもやってるんですね!?良かったです😔💓
    いまは間食に200㌍以下に抑えようと思ってみてます💦

    • 1月5日
ママリ

あたしも今9ヶ月で+13kgですー😭
毎回検診で体重計るのが怖いし落ち込みます。

マタニティ筋トレとかヨガとかやっても増える一方、、
ただ一週間位お腹くだしてたら前回の検診で全く増えてなかったです。
確かに増えてる時って便が少なかったなと思ったんですが、チーズさんは出てますか?
もう最悪、産婦人科で貰った下剤飲もうかなと思ってます笑

  • チーズ

    チーズ

    なんか辛いですよね😭怒られるんですけどそれすらも辛くて😔

    便は気にした事なくて!
    ちょっと気にしてみてみます!

    • 1月5日