※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

アトピー持ちの子がいる方、アドバイスをお願いします。顔とおしりがカサついて痒がる軽いアトピーで、遺伝だと思います。食べ物のアレルギーは無いですがショックです。

顔とおしりがカサついて痒がるので皮膚科に連れて行くと、軽いアトピーと言われました😢 今のところ食べ物のアレルギーは無いですがショックです… 旦那がアトピー持ちだったので遺伝だとは思います。。

同じアトピー持ちの子がいらっしゃる方、
何でも構わないのでアドバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

私がアトピーで
下の子もアトピーです!
私の場合は上の子を妊娠した時に急に痒くなって今も至る所に湿疹があります!
下の子は軽いアトピーと言われてます!
でもきちんと塗り薬を塗っていれば治りはしませんが赤みは落ち着いてきますよ!
所でなにがそんなにショックなんでしょうか?

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます🥺‼︎
    もっと保湿をしてあげればよかったとか、ベビーフードに頼りすぎたりお菓子をあげすぎたり食生活が悪かったのかとか、病院の帰り道に色々と考えてしまいました😢
    きちんと塗り薬を塗って付き合っていこうと思います。。

• 1月5日

退会ユーザー

そんなに自分を責めないでください!
    下の子はベビーフードにも頼らず
    お菓子もあまりあげず
    保湿もしてましたがアトピーになってます!
    アトピーは遺伝が強いですけど
    生活に支障はでないので
    朝、夜毎日保湿してあげれば大丈夫ですよ(^^)
    ちなみに下の子は生後3ヶ月から湿疹が増えてきてって感じでした!
    でも今は薬を塗らなければ赤いのが出ますがきちんと塗っているので目立つこともないですよ(^^)
    逆を返せば毎日全身保湿してもらってたら将来綺麗なお肌になるかもしれないですよ♬︎♡

• 1月5日