※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の後頭部に傷があり、脂腺母斑というものとは違うようで、悩んでいます。同じような経験をされた方のお話を聞きたいです。

生後3ヶ月の娘に生まれつきこのような傷?アザ?があります。お産の時に傷ついたのかなーと思っていたのですが、一向に直らず、そこだけ毛も生えません。調べてみると脂腺母斑というものがあるようですが、色が違うような気がして💦来週4ヶ月検診があるので、そこで聞けばいいのですが、もし似たようなものが生まれつき後頭部にあったという方がいらっしゃればお話を伺いたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子の脂腺母斑とはなんとなく違うように見えますが、写真なのでなんとも言えないです。
脂腺母斑って分からないお医者さんもいるので、私はいくつも皮膚科へ行きました。

• ri

ri

ご返信ありがとうございます。私も小児科と皮膚科と形成外科をまわって意見を聞いてみようと思います。

• 1月5日