※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
ココロ・悩み

イライラしてトミカを投げてしまい、後悔と自己嫌悪に苛まれています。息子に怖い思いをさせてしまったことが心の虐待だと感じています。

イライラして息子のトミカを床に思いっきり投げてしまいました。

日々の疲れやストレスが限界に達したのかトミカで顔を殴られた時にプチっときてしまいました。
いつもならダメでしょと注意できるのに無理でした。
驚いて息子は泣いていました。

後悔で涙が止まりません。
母親失格です。
怖かったと思います。
本当に申し訳ないことをしました。
1年半頑張ってきたけど全て台無しになってしまった気がします。
心の虐待です。

コメント

nakigank^^

わかります。💦
定期的にブチ切れちゃってます。
この前も、投げつけちゃって。。
この年になるとわかるようになるのですぐ泣きはしないんですがやはりその時は泣きました。😓
穏やかになりたい!!💦

抱きしめてごめんね、こわかったね、ママ余裕がなくて、と言ってあげてください。

ちゃんと伝わります。

あーママ

もう我が家しょっちゅうです😭トイレにこもって声を出してストレス発散したことだってあります(;A;)
気持ちが落ち着いたらごめんねって謝ってたくさん抱きしめるようにしてます😭母も人間ですしね😨ロボットじゃなく感情もあるからイライラしたってしゃーないんですよ!

ママ

わかります……
昨日まで我慢できてた事が積もりに積もって爆発してしまう時ありますよね💦
皆さんも仰ってますが、キチンと謝って今の気持ちを伝えてください。分かってくれますよ☺️自分を責めないでくださいね☺️

ママリ

うちは子どもには怒りを向けず旦那です。
定期的に蹴飛ばしたりフライパンで叩いたりしてます。
その方が、子どものためです!

• ママリ

ママリ

ちなみにもちろん旦那に多少非があった時のみです✋💦
    子育てのイライラって夫婦仲、男性の態度からの積もり積もったストレスの影響もかなりありませんか?男性には我慢して子どもにはっていうのは絶対なしだと思うので。

• 1月5日