※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょん
子育て・グッズ

予防接種後のお風呂やB型肝炎の接種時期について相談です。保育園入園前に受けるタイミングが知りたいです。

いつもお世話になっています!
今日予防接種を受けてきました。
先生に聞くのを忘れてしまったのですが特に発熱などがなければいつも通りにお風呂に入れてもいいのでしょうか?
あとB型肝炎の予防接種を受けた方、お子さんが何ヶ月の時に受けましたか?
一応来年の2月から保育園に入れる予定でいつ頃から受けようか悩んでいます(>_<)💦

コメント

まりりん

お風呂は大丈夫みたいですよ♡いつも入れてます。

B型肝炎は2.3ヶ月で打ちました‼︎

かーちゃん

今は注射してもお風呂OKですよー(^^)
うちはB型肝炎受けてないですσ(^_^;)

みっちょん

ありがとうございます(^_^)!

そうなんですね!
来月予約する際聞いてみようと思います(*^o^*)

★じゅん★

お風呂大丈夫です★
注射打ったところはこすらないように注意を受けました!!
B型肝炎は3、4ヶ月で打ちました★

みっちょん

そうなんですね!
ありがとうございます(^_^)

保育園に入れるから受けたほうがいいのかなと思いまして(^_^;)💦
先生にも聞いてみようと思います(*^o^*)

スズメちゃんのママ

注射後、1時間たてばお風呂大丈夫ですよ。
B肝は、2ヶ月、3ヶ月、8ヶ月で打ちました。

みっちょん

こすらないように気を付けて洗いたいと思います!
ありがとうございます(^_^)!

来月の予約の際に聞いてみようと思います(*^o^*)!

みっちょん

受けたばっかりなのでもう少し時間おいてから入れてあげようと思います!

B型肝炎って3回打つんですか?
無知ですいません(>_<)💦