※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

牛乳に変えた1歳の知り合いがいるんですが、完ミの方はどのくらいでミルクを終えたのか気になります。

完ミの方!どのくらいにミルク終わりましたか?!終わらせましたか?!

知り合いの方で1歳から牛乳にすぐ変えられたよーって方がいて…

コメント

ちょこぴ

一歳1ヶ月になる前に、ミルク卒業しました😊
その後は、朝ごはんとお昼のおやつに牛乳飲ませてます🥛

• るる

るる

夜とかってミルクなくて寝ますか??😂

• 1月5日
  • ちょこぴ

ちょこぴ

初めはミルク無しで寝てくれるか、心配でした💦
    でも、案外すんなり寝てくれました!

• 1月5日
  • るる

るる

ほんとですか!!!頑張ります‪w

• 1月5日
ちー

1歳で辞める予定でしたが、ミルク缶がまだ残ってたので1歳1ヶ月まで飲んでました🍼無くなってから牛乳に変えました🥰

• るる

るる

もうちょっとで11ヶ月になってそしたらあっという間に1歳になるしそろそろ終わらせたいなーと思ってて😳結構皆さん早くて安心しました‪w🥺夜寝ますか??牛乳はやっぱりあっためたりして上げますか!

• 1月5日
  • ちー

ちー

ありがたい事にもともと朝まで寝る子だったので普通に寝てくれました!
    残り1缶になったら、あげる回数を徐々に減らして、寝る前にはあえてあげないようにしてました!🙌🏻

麦茶とかも冷えたままあげてたので、特にあたためたりしませんでした☺️コップであげました!

• 1月5日
  • るる

るる

息子も夜中はほとんど起きなくて夜寝る時がグズグズが多くてミルク飲んでそのまま寝落ち…という形なので寝てくれるかなー?!🤣って感じです‪w

確かにそのままでも飲めそうなら飲ませてみます!!!
    コップなかなか出来なくてストローばっかです🤦‍♀️
    コップの練習もしてかなきゃー!🤣

• 1月5日
はるまき🔰

一歳前に終わりました!!
牛乳飲んでもいい時期から
少し温めてあげてました!

• るる

るる

ほんとですか!!!凄いです!夜が心配で🙄寝てくれるかな…と‪w

• 1月5日
  • はるまき🔰

はるまき🔰

夜はめちゃくちゃ大変で
    おしゃぶり頼りました😅

• 1月5日
  • るる

るる

ですよね🤦‍♀️🤣
    ミルク▷▶︎おしゃぶり▷▶︎寝落ちなのでやばそうです‪w

• 1月5日
  • はるまき🔰

はるまき🔰

わかります😂
    おしゃぶりも卒業させなきゃ
    いけないしって今の悩みです(笑)

• 1月6日
  • るる

るる

でもまあそのうち外れますもんね🥺気長に頑張ろうかな…と思い始めました‪w‪w‪w

• 1月6日
  • はるまき🔰

はるまき🔰

その方がストレスも溜まりませんよね🥲

• 1月6日
まるまる

寝る前のミルクだけがなかなか辞められず
1切4ヶ月で完全に卒ミしました!

• るる

るる

夜やはりそうですよね…🙄不安です

• 1月5日

1歳になってすぐにミルクが無くなったタイミングで辞めました!

• るる

るる

意外と皆さんすんなりいってる感じで安心しました‪w👍😳
    夜中は元々起きないのですが寝てくれるのかな…と不安です🤣

• 1月5日
chiii

11ヶ月始め頃にミルク卒業しました!
フォロミは変えるタイミングが分からなくてあげなかったです😂

• るる

るる

凄いです!!!もう少しで11ヶ月になるのでそろそろやめる準備したいなーって思ってました🤣徐々に一日の回数とかって減らしましたか??😭

• 1月5日
  • chiii

chiii

3回食始まってからは寝る前の1回だけでした!
    寝る前はミルク必須だったのが10ヶ月頃から少しミルク残すようになったので量を減らしたりミルク飲まずに寝たりする日が増えたのでミルク無くなったのを機に辞めさせました😊
    ミルクはもう飲まないですが次はおしゃぶり大好きになったので辞めさせるのが大変です😂

• 1月5日
  • るる

るる

いやーですよね今でもおしゃぶり依存しかけてるのに…気長に行くしかないですね‪w

• 1月5日
るー

完ミのあと1週間で生後11ヶ月になる息子がいます。
もう、ほとんど飲ませてないです😃
保育園では8ヶ月からミルクは卒業してて、なんとなく念の為にフォロミ飲ませてましたが、ご飯しっかり食べてるしフォロミすら飲ませずに一日終わることも多いです。

上の子は一歳の誕生日に卒乳したので、一歳ぴったりでおわりました

• るる

るる

ほんとですか!!!凄いです!!!ミルクの時間か!とかって結構気にしてましたが徐々に飲まなくて平気そうなら減らしていけるといいなーと思ってます🤣
    ご飯もりもり食べるしアレルギーもないし食わず嫌いしないので!そろそろやめる準備進めてみます😳

• 1月5日