※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
迷犬ちーず🐶
お仕事

シングルで夜託児所にあずけて夜の仕事してる方いますか?

シングルで夜託児所にあずけて
夜の仕事してる方いますか?

コメント

はじめてのままり

シングルマザーでは、ないのですが
上の子が1歳だった時に旦那が結構出張の多い方だったので
託児所に預けながら夜働いてましたー!

• 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

コメントありがとうございます!

託児所は安心して預けられましたか🥺?
    また勤務終わるまで寝てくれてましたか?

• 1月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

託児所私も最初は、ほんっとに不安で心配になりながらも仕事してたのですが
    預けていた託児所が本当に良いところで、連絡帳なんかもあって、何時に寝たとか、この時間では、中々抱っこじゃないと寝てくれなかったとか色々記録してくれてて
    お迎えの時もちょっと今日は、あまり寝てくれなかったです。今日は、ちゃんとぐっすり寝てくれました。なども先生方がお伝えしてくれてたので、なんだかんだ安心は
    出来てました!

でもうちの職場が託児所完備になって、無料だったのでそこの託児所に移動したらあまりよろしくなかったです💦 そこの園長さんが
    うちの職場の社長さんの奥さんだったなので、、なんだかと思いながらも預けてましたが、子供は、預ける度に大泣きでした。。
    子供に合う、合わない託児所もあるかとは、思います😣

最初は、ママママって探して泣くかもですが。徐々に慣れてくるとは、思います💦

• 1月5日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

連絡帳とかあると安心しますよね🥺❤️
    お迎え行ったあとお家ついても朝までぐっすりでしたか?

やっぱり合う合わないは
    ありますよねー😔
    大人でもこの先生いやだな。ってありますもんね😭
    昼と掛け持ち予定なので
    夜寝ずに泣きっぱなしになることだけは避けたいですが子供は子供で順応性ありますよねきっと💭

• 1月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

お家に着くまで寝てましたよ!
    車から降りたら1回起きてしまってたので、帰宅後にまた寝かしつけたりしてました!

迷犬ちーずさんのお子様でしたら
    もうすぐ4歳になりますし
    寝てくれるのでは、ないですかね?🤔
    うちの子1歳の時だったので、それなりに大変では、ありました💦

因みに私もお昼と掛け持ちしながら夜も働いてたので、想像以上に大変でした😂

• 1月5日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

少なからず寝てくれてたら
    一瞬起きてもすぐ寝てくれますよね🥺💭

一応、今のところ朝まで
    ぐっすりタイプなのですが
    なれない所にいくとどうなるか不安で😭

やはり大変ですよね😔
    昼終わって保育園迎えいってご飯とお風呂済ませて夜って感じですか?お子さんはパジャマで行ってました?

• 1月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

お子さんは、お昼も保育園通われてますか??🤔 人見知りしますか??🤔
    団体経験あるのであれば、お友達出来て、すぐ慣れそうなんですけどね😅
    後は、託児所でママと離れて朝までグッスリ寝てくれるかが心配ですよね😣

そうです!そんな感じでした!お昼終わって、帰宅して
    ご飯食べて、お風呂済ませて夜職行くっていう時もあれば
    保育園が家から遠くて
    夜の職場からの方が近いので、お昼の保育園迎え行って
    外でご飯食べて、託児所預けて、そのまんま仕事行ってました!
    時間がない時は、お風呂入れません笑笑

でも預けてた託児所は、決まった時間に給食も出たりしてました!
    食べるか食べないかは、事前に先生に伝えるっていう感じのシステムでした! 託児所にもよると思いますが
    後は、お弁当を持って行かせたり!コンビニでご飯買ったりするのもありです!
    先生達が食べさせてくれます🙆‍♀️

うちの子は、パジャマで行ってましたよ笑 ちょっと遊んでからもう後は、寝るだけなんで笑

• 1月6日
み

過去形ですが上の子の時、シングルだったので8ヶ月の頃からしてました!

• 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

コメントありがとうございます!

お子さん何歳の時まで
    されてました🥺?

• 1月5日
  • み

子供が2歳半の時までしてました!今の旦那とも店のお客様として出会いました😂

だいたい託児所は6ヶ月以降じゃないと預かって貰えないですが、主さんの娘さんの月齢なら大丈夫そうですね😌

• 1月5日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

いまの旦那様はお客様だったんですね!
    本当にそういうことあるんですね🥺❤️

託児所ってお店に着いてた感じですか?契約託児所みたいな感じでした?

• 1月5日
  • み

離婚してから二年経った頃に出逢いました😆🤍私の県は繋がりやすいので、同じ地元の男とはもう付き合いたくないって思っていたので、今の旦那は地方出身で地元は他県です💨
    でも、そっちのほうが元カレ元カノとか気にならないし、年も7歳上で落ち着いてるし、付き合ってから呑みに出なくなったので良かったです😂

19歳で上の子を出産して、元々18歳から夜してたのですが、何年もしてるとやはり待遇とかで転々とお店変えたりして、、提携託児所が付いている、いわゆる大手グループのお店で働いたり、提携託児所は付いていないけど、託児所代半額お店で持って貰ったりしていましたよ🤫それでも夜の託児所代って高いですけどね😭💭

提携託児所があるところは普通の託児所よりはるかに安いと思います!

• 1月5日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

地元は繋がりますよね😭
    私もそれが嫌で県内ですけど違う市に引っ越しました🙋‍♀️
    確かに過去の人はそのほうが
    気にならないし会う確率も
    どこかからいらん情報も
    入ってこなくていいですね👌!

やはり大手のほうが提携
    ついてたりするんですね🤔
    託児の支払いが事前なのか
    月払いなのかも場所によって変わりますよね😭

• 1月5日
  • み

そうなんですよね😭💭
    私もまた夜するってなったら今度は違う地でしたいな〜と思います🥲
    おかげで、過去の人の事とか聞いても特に気にならないし、メンタル的には楽です😂

そうみたいです🤔大手のところでも提携付いてない所もあるんですけどね💭
    値段が高い託児所は、託児所内に監視カメラがあって、勤務中に携帯と繋げて子供の様子見れたりして良かったです☺

私の場合、出勤する度にその都度、託児所に領収を書いてもらってそれを出したら半額出してもらえるのでそうしてましたが、実際は月極めで契約してました!そっちのほうが計算したら、半分以上店側が出してくれている計算になっていたので😂

自分が月に何日出勤するかにもよりますが、私的には月極めの方が良い気がします🤔💭

• 1月5日