※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

妊娠39週の初産婦です。胎動が少なく、再検査が続いています。心配で同じ経験をした方の体験談を聞きたいです。

現在39wの初産婦です。
38wの午前に行った健診で、NSTの際胎動がまったくなく、午後再検査。
動きはあるものの少ない上に一回一回も元気がなく良くも悪くもない状態と言われ、二日後再検査。

今日また検査してもらったところ、また同じでまた二日後再検査となりました。

念のためってことだと思うし、特に医者からは何か言われてはないのですが、赤ちゃんに何か異変があったのではと心配です。

同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、その後どうだったか教えていただきたいですm(__)m

コメント

ポテチ

元産婦人科看護師でした。
NSTの際に胎動がなかった時に
スタッフはお腹を少し押したり刺激したり
していましたか⁉️
赤ちゃんが寝ていたのかもしれませんし
その週数だと確認しずらい時もあります。
FHRが問題ないのであれば、心拍の事です。
念のための検査だと思いますよ。
健診後因みにご自宅では胎動を感じていますか⁉️
だいたいは、その後胎動をモニター上も
確認できて問題ない事が多いですよ😊😌

  • ニコ

    ニコ


    コメントありがとうございます!m(__)m

    おなかを刺激されるとその時はモゾモゾするのですが、暫くするとピタ~っと動かなくなってしまいます。
    家でも日中はそんな感じで、たまにモゾモゾするくらいで、なぜか夜になると元気になります。でも朝が来ると一気に静かに…

    胎動以外は何も言われないし、特に入院とかの話もないのですが、やっぱり心配で…(;_;)

    今日は明け方に前駆陣痛らしきものがあったのですが、それが収まったら赤ちゃんがお祭り騒ぎでなかなか寝れないくらいの胎動がありました。でも今はたまにモゾモゾするくらいで、この落差に余計不安になります。

    多少でも動いていれば大丈夫ですかね??もう毎日でも病院いきたい気分です…(;_;)

    • 8月7日
  • ポテチ

    ポテチ

    妊娠中って心配になりますもんね😰
    でも!大丈夫ですよ^_^
    私も2人出産してますが
    妊娠後期私も全く一緒でしたよ🤗
    もう臨月ですもん!
    よくある事ですよ!
    私もそうでしたし、
    他の患者さんもそういう感じ沢山いましたが
    皆さん無事に出産してましたよ〜😌👌🏻
    陣痛くるのも間もないと思います^_^
    リラックスして下さい^_^
    出産という大仕事の前ですから^_^

    • 8月7日
  • ニコ

    ニコ


    あたたかいお言葉ありがとうございます(;_;)

    そうですよね、あんまり心配しすぎず、赤ちゃんを信じて頑張りたいと思います!

    丁寧にお返事いただきありがとうございました!(*´ー`*)

    • 8月7日
  • ポテチ

    ポテチ

    そうですよ😌❤️
    心配しすぎないで下さい😊
    因みにお住まいって割と田舎の方とか
    ですか?
    次回NSTの時に胎動はさておき
    赤ちゃんの心拍数は大丈夫か聞いてみると
    安心すると思いますよ😌💕
    何か不安があれば私で良ければ
    聞きますよ😊

    • 8月7日
  • ポテチ

    ポテチ

    今日受診ですか?
    頑張って下さいね😊

    • 8月8日
  • ニコ

    ニコ


    病院行って来ました!
    今日は朝からやる気満々だったのか珍しく元気に動いてくれ、先生もこれなら安心だ~(^^)と言って貰えました!!
    ほっと一安心です(;_;)

    けんみーさんに色々聞いてもらい、落ち着いて病院に行くことができました!
    本当にありがとうございましたm(__)m✨

    • 8月8日
  • ポテチ

    ポテチ

    やっぱり😊❤️
    良かったですね🤗💞
    落ち着いて行けて良かったですね🤗💕
    出産まであと少しです😌

    リラックスして過ごして下さいね🤗❤️
    安心して生活して下さいね😉✨✨

    • 8月8日