※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
子育て・グッズ

チェックアップジェルのバナナ味の使い方について教えてください。歯磨き後のコーティングに使いますか?毎日使うべきですか?使用後のうがいは必要ですか?

チェックアップジェルのバナナ味の正しい使い方を教えてください!
歯磨き粉として使うんですか?それとも歯磨き後のコーティング?
使用後のうがいは絶対ですか?
毎日使うべきですか?

コメント

りんご

ジェルなので付けて磨きますよ!
うがいできなければ拭き取りなどで大丈夫です。

でもジェルなので、小さい子用だと思います😊

ママリ

綺麗にした歯に塗るとネットに書いてあったので、私は歯磨きをした後に塗ってます!
うがいはできないので、そのままです💦
水分は30分ダメと書いてあるので、うがいしなくても大丈夫かな?って思ってました💦

はじめてのママリ🔰

歯医者でチェックアップのバナナ味を買った時に教わった時は、最後に歯に塗ると言われて毎日使うように言われました😊
うがいができない時は、水を飲む→歯間ブラシ→何もつけないで歯を磨く→水を飲む→歯ブラシにジェルを付けて歯に塗る→以後30分飲食禁止だそうです。
うがいができるようになって歯磨き粉を使い始めてからも最後にバナナ味を歯に塗る方が良いと言われました。

私も歯医者さんで歯磨きをした後に、チェックアップジェルを塗って30分は何も飲まないでと言われてます😁
フッ素なので磨いてうがいすると流れちゃうので😅

✩sea✩

歯医者で働いています。
何もつけない歯ブラシで、歯磨きをして汚れを落としたあと、出来たらお口をゆすいで、そのあとに歯ブラシの毛先にチェックアップジェルを少量出して、歯に全体的に塗り込むようにいきわたらせます。
うがいではなく、お口の中の唾をペッペッと吐き出すだけで大丈夫です。
毎日使った方がいいです。
使用量はお気をつけください。