※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
住まい

マイホームを建てたあと、いくら貯金が残っていると安心だと思いますか?…

マイホームを建てたあと、いくら貯金が残っていると安心だと思いますか?または実際いくら残しましたか?
頭金200万円を自分の貯金から払うことができますが、そのあとの家具家電購入や引っ越し費用、ネット環境整備費、生活予備費(←急な出費などに備えて)などに備えて親から借りた方が無難なのか判断しかねています。
みなさんはどうでしたか?各家庭で違うと思いますが、多くの方に参考にお聞きしたいです(^^)

コメント

さとぽよ。

500以上は残しました。

はじめてのママリ🔰

あればあるだけ安心ですよね💦
うちは1000万以上は残してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専業主婦です!
    主人の貯金(生活費1000万以上)
    私の独身時代の貯金が400万くらいあります💦(これは緊急時用に手を付けないで置いてます)

• 1月5日
RY

頭金いれて、
貯金は500万あったと思います。

12月に引っ越して家具家電なども購入して今500万は残っています。

はじめてのママリ🔰

1500万残しました。
そこから家具家電とか買って若干減りましたが。
年収分は残したいですよね!

はじめてのママリ🔰

うちは共働きで1000万以上残しました。
今はローンの利率も低いので頭金は入れずなるべく手元に現金残したほうが安心だという考えました。

m

まとめてのお返事、失礼します。
みなさんの声を聞いてなんだか不安になってきました🤤💔
頭金200万円がなければ余裕あるんですが、小さな工務店のためそこははずせず…。
素直に親に助けてもらおうと思います!!!(笑)
ありがとうございました!