※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊活

AIH2回目でプラノバール10日間処方。基礎体温高く微熱あり。プラノバールが体温上昇させるか、症状に影響あるか。高温期8日目で体調不良、痛みあり。不妊治療中で心配。

はじめまして。今回2回目のAIHを受け、プラノバールを10日間処方されました。
前回も基礎体温が高く、体温もたまに微熱の時があって、下腹部チクチクや足の付け根のひっぱられるような感じもあり妊娠しました。(流産しましたが(TT))
質問はプラノバールはホルモンを助けるから基礎体温がいつもより上がるとネットで見かけるんですが、体温も微熱になるのでしょうか?
あと、チクチクしたり妊娠初期に起こる症状は薬の影響とかもあるのでしょうか? 今高温期8日目で、6日目急に体がダルいのと重たくなって夜から足の付け根がひっぱられる感じかして、7日目は下腹部が(左、真ん中、右ばらばらに)チクチクや普通に痛い感じでした。

不妊治療中なのでちょっとした事にも一喜一憂しちゃいます(^_^;)

コメント

なる

私と全く一緒です(*^^*)
先月二回目のAIHで→プラノバール10日間飲みました。
高温期後半、いつもは感じない生理痛のようなチクチクを感じました。
生理予定日過ぎからは、怠い、鼻水、寒気と微熱で風邪のひきはじめのような感覚(>_<)

そしてAIHから20日ほどで検査薬をして陽性でした(*^^*)

AIH二回目で授かる方多いらしいですよ💗

はなこさんも授かっていますように❤️

• はなこ

はなこ

コメありがとうございます(#^.^#)

全く一緒ですね💕

着床時期は何か変化ありましたか?
    薬の影響かかなり食べるのでお腹が少し痛いのと別に左下腹部がチクチクが混ざってます(^_^;)

妊娠してたいなぁ🎵
    ありがとうございます😆

なるみん→さんの🎵元気な赤ちゃんがすくすく育ちますよーに🍀🍀

• 8月6日
  • なる

なる

着床時期は特になにもありませんでした(>_<)
    私も、プラノバールのせいか不妊治療はじめてから食欲旺盛になりました😅
    あ、私も左側の方がチクチクしてました。

ありがとうございます(*^^*)

• 8月7日
  • はなこ

はなこ

着床後の高温期に色んな症状が出たんですね🌼
    私も妊娠してるといいなぁ😊🎶

きっとあの薬ですよね😅
    食欲旺盛は過ぎて、妊娠してないとただのおデブです😭💦

• 8月8日