※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供がパパ見知りがひどく、パパについてくることが多い。原因はパパの忙しさで、平日は会えないためと考えている。土日は2人で仲良く遊んでいる。

2歳3ヶ月ですが、かなり前からパパ見知りがひどいです。
基本的にはママに抱っこをせがむ、泣いた時は絶対にママの方にくる、家にいて私が部屋を移動するとパパは無視で私についてくる。寝る時はいつもあっち行ってと言って寝室から追い出す。などです。

パパ見知りがひどいご家庭の方、どんな様子ですか?エピソードを教えてください。また原因も教えてください。

うちはパパが仕事が忙しく、平日は朝しか会えないのが原因だと思います。土日は仲良く2人で遊んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰 

ちっちゃな反抗期ですかね?
私はパパ見知りが始まりそうな感じがした時にやたら夫とくっついていました。
朝仕事に行く前に玄関でぎゅー
帰宅した時に玄関までお出迎えしてぎゅー
一緒にお風呂入ろー!と夫を誘い一緒にはいりにいく
時間があれば「パパぎゅーってして」と子供たちに聞こえるようにいい、「仲良しー!」と言いながらぎゅー
など、全てわざとらしくやっているうちに子供達も私に負けじとパパの元へ走っていくようになりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですね!
    うちは主人と私がハグすると、パパ、めー!と言いながらパパを叩いて私達を離します。

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

あ、最初はそうですよ。
    ママをとられた!と思うんだと思い、「ママはパパがだーいすき!」「息子もだーいすき!」と言いながら夫に抱きついたあと息子に抱きつき、その2人を夫が「パパも!ママと息子がだーいすき!」と言いながら抱きしめて、「息子、パパは息子がだいすきだって!息子はパパ好き?」と聞くと照れ臭そうに抱きつくようになっていきました笑笑

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族仲良くて羨ましいです。今度それをしてみようと思いみす!

• 1月5日
みき

ありましたありました!長女が酷くて赤ちゃんの頃は抱っこも無理でした…長女の隣で寝ようもんならあっち行って!って怒ってました!泣き止ませることは無理な状態で私に触るもんならすっごく怒ってました💦
原因は赤ちゃん返りと仕事柄夜勤があったりで基本ママとずっと一緒ですごくママっ子だったからかなっと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!何度かパパが寝かしつけを試みましたが、1時間以上も吐きそうなほど泣いて手に負えなくなり、断念しました。
    ママと過ごす時間が多いとそうなりますよね。

• 1月5日
m

うちも今パパイヤ期で😭
平日ワンオペ、土日は遊んでますが、寝かしつけは完全ママじゃないとギャン泣きから始まりました。
歯磨きもお風呂も徐々にパパイヤ期はいりました(><)
昨日はとうとう、私と下の子で病院に行ってる間、パパと2人お留守番だったんですが、行った直後から帰るまでずっとギャン泣きかグズグズ。
お散歩に行ったらしいんですが、それでもグズグズ、最終的に家から徒歩7分くらいの所まで抱っこで歩かされ、疲れたのかそのまま寝落ち。。

原因はただ単にそういう時期、成長の一環と思ってますが、強いて言うなら下の子が産まれて、ママ独り占め出来なくて、甘えたいのかな?と思ってます!

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は出張が多くて産まれたときから月に数回しか家にいませんがパパっ子です。

意識してたわけではありませんが、パパがいないあいだ私がパパお仕事だよ~パパいつ帰ってくるかな~ってずっと話してたので初めての言葉はパパでした🙄

あと部屋に家族写真をたくさん飾ってるのでよく見せてて、今では自分で写真を眺めてパパいるねぇ~と言ってます😊
パパがいないときに写真を見せながらパパの話をしてみるのはどうでしょうか😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにしか帰ってこないのでパパがちゃんと出来るか心配で、パパがいてもお世話は私が全部やってますが多分パパでも嫌がらないです🙄
    ママっ子でもありますがちょっと悔しいです🥺

• 1月5日
1男1女ママ

うちも、パパと言うのに、近づくと全力で拒否します😅仕事の日は、朝だけで、休みの日も、疲れて、寝てること多いので、大変です💦お風呂だけは、嫌がらないですが💦