※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トイレで拭こうとしたら膣の辺が腫れていてコリコリする感覚がある。赤ちゃんが下がってきてるのか心配。急に感じるようになった。さっきはそんな感覚なかった。💩しようといきんだ時に感じた。

汚い話です、、すみません💦

今トイレで拭こうと拭いたら子宮口?というか膣の辺が赤ちゃんが下がってきてるのかなんなのか、、
膨れてる感じで拭いたらコリコリする感覚があるのですが
赤ちゃんが下がってきてるのですかね?💦
ついさっきトイレ行った時はこんな感覚なかったのに急にで、、
表現下手すぎて説明しにくいのですが、、

簡単に言えば膣?というか子宮口の辺が腫れてる感じです
ちなみにさっき💩出そうといきみました、、

コメント

みんとあいす

痔じゃないですかね?
妊娠後期の妊婦さんなりやすいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、肛門でなくて
    膣全体なので痔は確実にちがいます、、

    • 1月5日
RyuRyoMii

膣の入り口と子宮口は違いますよ。
膣の中の奥に子宮口があるので、もし入り口まで下がってきてるとすれば、陣痛来てるはずですし。

気になるのであれば出産予定の産婦人科に問い合わせてみればいいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは知ってます、、
    なので膣の辺がって表現してます。

    娘の時痛くなくて検診で病院行ったら破水せず卵膜ごと下がってきて大慌ててで人工破水させての出産だったので、、

    今破水したぽいので、赤ちゃんが下がってきてたみたいです。回答ありがとうございました

    • 1月5日