※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が成長してもママとして必要とされるか不安です。同じような経験ありますか?

贅沢な悩みです😵

娘がすくすく育ってくれて
とても幸せなのですが
もう少し成長して
人見知り全然せず、誰でもOK〜とか
後追いも全くないとかで落ち込みそうで不安です😭
ママ〜って来てくれるかな?と😭

娘が元気で育ってるならそれでいい!
と言い聞かせているのですが
いざその時期にママとして求められなかったら…
と考えてしまいます(;_;)

こんな風に思うことありましたか?
実際どうなりましたか?😢

コメント

ユキンコ

うちも最近ママより保育園の先生やじいちゃんと遊びたい❗ってなっていて、やきもち焼いてます(笑)
さみしいですよね💦
でも、どこかにぶつけたときとか、悲しいことがあると、ママーーーって来てくれるので、それは少しうれしいです😊
いまは4ヶ月しかママといっしょにいませんが、これからママといっしょの期間が増えていくにつれ、ママーーって来てくれることも増えていくのかな、と思いますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨最終的にはやっぱりママなのかな(><)

• 1月5日
ゆり

わかります〜!
誰にでも預けられてすごく楽だったんですが、ちょっと寂しい気持ちがありました😅

でも今はママママすごいです💦
4ヶ月ならまだまだじゃないでしょうか?
うちは1歳すぎあたりから徐々にママじゃないと!てなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳くらいからですかねぇ😌
    少しはママママなってほしいなぁ(ノω`)

• 1月5日
ヴィー

うちは、赤ちゃんの頃から人見知りなしだし後追いもなし…
未だに継続中です笑
託児など預ける時も全く泣かなかったので寂しかったですが、迎えに行くと「ママー」って来てくれるし、構ってもらえないと拗ねるので求められないってことはないんじゃないですかね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

拗ねるの可愛いですね❤️
    ちゃんと求めてくれるか謎に不安になります💦

• 1月5日
あづ

うちの子も一度も人見知りなく、誰にでもなついてママがいなくても平気なタイプです😌

でも月齢が上がるにつれて『ママ〜』って来るようになったし、ママじゃないと嫌ってことも増えてきました。
まだ4ヶ月なら、『この人がママ』っていう認識があまりないだけかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ4ヶ月ですもんね💦
    早く認識してほしいなぁ😌

• 1月5日
六花❄️

うちは息子が人見知り全く無しで後追いもほぼ無し、遊び場に行くと勝手に誰かのパパママの所にハイハイで言って抱っこをせがむ子でした😂
今も公園で知らないパパママに話しかけたりしますが😂
でも私自身が子どもの頃そうだったのもあり、特にネガティブな感情は生まれなかったですね🤔
誰にでも愛想が良いので、みんなに可愛がられてますよ😊
ただ、娘が生まれてから見事に赤ちゃん返りしているので、今はママママ言ってくれて愛を囁いてくれて可愛いです😂
娘は逆にとんでもない人見知りで私以外の人と目が合うのもNGで、後追いもヤバくて同じ部屋にいても視野に入らないと泣くレベルで、可愛いけどしんどいです😂
息子のスタジオで撮影した写真はめっちゃ可愛い笑顔ばかりですが、娘は人見知りのせいでカメラマンさんが話しかけたりカメラ向けると嗚咽するくらい泣いて、泣き顔の写真か目が真っ赤な不機嫌な写真しかないので、ちょっと可哀想です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長文ありがとうございます🥰
    その子の性格にもよるんですかねぇ(> <。)

• 1月5日
すー

はじめの頃全く人見知りが無くママじゃなくても全然OKな子で楽で良かったですが少し寂しかったです😢
後追いは割と早くからありました!が、ママ限定ではなかったです笑
9ヶ月頃から場所見知りも始まり、すこーーしながらも人見知りしてます!7ヶ月?くらいから少しずつママが1番!が強くなり、今はママがいなければそれはそれで別にかまわない子ですが、ママが見えたらママ〜って泣きながら寄ってきます!
ママかママ以外か!くらい人見知りもたいしてないですが、やっぱりママは1番みたいで嬉しいです🥴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ〜って泣きながら来るのキュンとします❤️想像以上に何もなかったらどうしよう(泣)

• 1月5日