※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんの顔に赤いブツブツがあり、乾燥しています。皮膚科か小児科どちらに行くのが良いでしょうか?

2ヶ月の子ですが、顔に赤い小さいブツブツがたくさん出来ていて、乾燥からなのかカサカサしています!
総合病院に行こうと思うのですが、皆さんなら皮膚科か小児科どちらに行きますか??

コメント

はな

総合病院じゃないとだめなんですか?

普通に町の皮膚科に行きます!

• はな

はな

総合病院めっちゃ待つと思うので、2ヶ月の子は大変じゃないかなと思います💦

おそらく乳児湿疹だと思うので、総合病院に通わないといけないほどのことではないかなと…

• 1月5日
  • まっすー

まっすー

近くに総合病院しかなく、個人の皮膚科や小児科に行こうと思うと1時間以上かかってしまうんです💦
    皮膚科と小児科も水曜日しかなく、明日行く事になるのですが😭
    回答ありがとうございました❣

• 1月5日
かん

私ならとりあえず小児科に行ってお薬(保湿剤など)貰うと思います^^

• まっすー

まっすー

回答ありがとうございます♬

• 1月6日

同じような症状で小児科に行きました!
お薬もらえますよ(^^)
医療センターでの受診でしたが待ち時間はほぼなかったです。(予約)