※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お仕事

通常保育外での預かりに必要な就労証明について、特定の日にちの証明が必要かどうか不明です。会社でその日の証明を普通に発行してもらえるでしょうか?

通常保育以外での預かりで必要な就労証明

年末年始の通常保育外で預かり保育を申請する際は、就労証明書が必要と保育園から言われました。

入園時や現況で会社からもらう就労証明は、期間や時間帯表記がされているだけで、特定の日にちの就労証明というのはあまりイメージがわかないんですが

皆さんは普通に会社でこの日にちの就労証明頂けますかと言って貰っているものなんですかね?
どうぞよろしくお願いします

コメント

み

うちの保育園も通常保育以外の預かりは就労証明が必要な場合が多いです。
うちの場合、保育園から指定の紙をもらえます!
就労する日、時間、会社名、会社の住所、証明書を書いた人、印鑑を押してもらう感じの簡単な内容のみの用紙です。書いてもらうのも人事とかではなく、直属の上司でも提出可能な簡易な物でした。
保育園に用紙が置いてあったりしないですかね⁇💦

• みみ

みみ

ありがとうございます
    保育園に確認したらフォームがあったみたいです!
    助かりました^_^

• 1月5日