※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

普段は車かベビーカーでお出かけ。リュック+トート派。ショルダーは肩が辛いのでやめました。3人目妊娠でリュック買い替え検討中。

マザーズバッグ、何派ですか?🙋

トートバック?
ショルダーバッグ?
リュック?

普段のお出かけは車かベビーカーなので普通のリュック+トートの2つ持ちです。ショルダーは持ち替えてても肩が辛いのでやめました💦
最近3人目を妊娠して、普段使ってるリュックが使いづらいので買い替えようと検討してます🤔

コメント

きら

トート派です✨サッと出せるので!
ジェラートピケのトートのマザーズバック使ってます😋
たくさんはいるしショルダーにもできるし個人的にはかなり使いやすいです😆💓
値段は5000円でした🥰

• あお

あお

コメありがとうございます!
    ジェラートピケいいですね🥰
    トートとショルダーの2wayだと使い勝手も良さそうですね!

• 1月6日
ママリ

リュックとトートバッグ使ってます!
冬はコートとか厚手のものを着るのでトートが多いです☺️
主人がいるときはリュックを主人に背負ってもらうのでリュックですが😳
冬以外はリュックが多いかな☺️

• あお

あお

リュックとトート分けて使うことありますよね☺️
    確かに上着でリュック背負いづらいからトート多くなりますね💦

• 1月6日

撫で肩なので、トートはすぐやめました😅
あと子供が動き始めてから両手が空いてないと不便で不便で💦

メインはリュックで、ごくたまーーーにショルダーも使います!
おっしゃるとおりショルダーは荷物が多いと肩が辛いので、散歩がてらコンビニーとかの時しか使いません😅

マザーズ用じゃないですが、担いだまま、ファスナー開けてお財布出せるタイプなので、重宝してます☺️

• あお

あお

主人も撫で肩でリュックやトートは使いづらいみたいです💦
    両手空いてないと子ども見ながらだと動きづらいですよね。
    私もたまにショルダー使います!お財布ポーチみたいなので少しのお金とスマホだけ入れて、同じく散歩兼コンビニ用です🙂

• 1月6日
さくら

リュック使ってます!

出産祝いで、ファミリアのリュック頂いたのですが小さくて、近くにいくだけならいいですが、遠くにってなると足りないので、
新しいもの買い直すか、なにかほかのカバンをもっていこうかなーと悩んでます😕

• あお

あお

リュック派ですね☺️
    リュックもサイズ色々ありますから大きすぎても足りなかったりしますよね💦

• 1月6日
ひよっこ

両手が空くようにリュック派です。
マザーズ用ではないですが、しまむらでグレー色・スヌーピーの絵柄付き2,000円位でした💡ポケットがたくさんあって便利で肩にあたる紐にクッション入ってて柔らかいです。旦那も背負えるようにグレーを選びました。荷物多いから大変ですよね😅

• あお

あお

両手が使えるの重要ですよね☺️
    しまむらにもいいのあるんですね!
    しまむらみたいなプチプラの洋服屋さんでリュック買ったんですがもう使いづらくて、西松屋みたいに子ども用品店じゃないと合うの無いかなと思ってたんですが見に行ってみようと思います🥰

• 1月6日
  • ひよっこ

ひよっこ

育児雑誌とかにポケットたくさんあってオシャレなやつ載ってて、いいな〜✨って思ってたんですが、どうせ汚す?って思ったらコレでいいじゃんってなってます。ミッキーのやつとかもあったんで、キャラ物でこの値段なら大満足です🤗
    納得のいくバッグに出会えるといいですね☆

• 1月6日
ママリ

トートバッグです✋
もともとリュック使ってこなかったのもありますが、1人目生まれていろんなママ雑誌とかでリュックが楽っていうのを知り買ってみましたが、やはり使い慣れてないので物の出し入れがしにくくて😅背負ってる間は楽なんですが、買い物行った時に財布出しにくいのがストレスで…😓結局1ヶ月経たずに使い慣れたトートバッグに買い換えました😅
リュックも使いやすいようにいろんな機能のついたものが売ってますが、安くはないし、チャレンジして合わなかったら勿体なくてリュックとはそれきりです😅

• あお

あお

すごい分かります!私もずっとトートでリュック使ってなくて散歩と買い物で両手使いたいからリュックにしたら、まぁ手間取る手間取る🤢
    トイレで手を洗ってタオル取り出すのにリュックの持ち手など必要以上に濡れちゃって困りました💦
    リュックも機能が多いのにしたらいいのかなって思ったんですが、それなりに値段もしますよね。
    やはり使い勝手が一番でしょうかね😅

• 1月6日