※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコママ
子育て・グッズ

2歳の息子を抱っこマンで外出する際、エルゴが必需品だが、自転車移動も多くてかさばる。セカンド抱っこ紐として、モンベルやダッコルトの適切さについて教えて欲しい。

ご相談させてください!

もうすぐ2歳になる息子がいます。

抱っこマンで、昼寝の時など外出時はエルゴが必需品なのですが、普段、自転車移動も多く、かさばります。。
でも、抱っこ紐がないと厳して。。

セカンド抱っこ紐として、みなさんどうしていたのか教えていただきたいです(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
寝ちゃった時とか。ベビカーだと楽なんですが、自転車が多くて。。

モンベルは13キロまでと書いてあって、うちはもう12キロあるので、もう遅いかなーーと思うし、ダッコルトというのはメルカリでみたら人気でしたが本当に抱っこに適しているのか知りたいです(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

コメント

あめんぼ

スリングは検討されましたか?

ママリ

グスケット使ってます!
片方の肩に多少ずしっときますが、便利です!

はじめてのママリ🔰

ダッコルト使ってます!ただ抱っこするよりはやっぱり楽ですね。

子鉄の母

ダッコルト使ってます😊

使い方も簡単ですし、持ち歩きも嵩張らないので気に入ってます🎶
抱っこひものようにママが両手フリーにはなりません。なので寝てしまっても片方の手は支えが必ず必要なので自転車乗って帰るとかはできないです💦

何も補助無い状態のとき、子供抱っこすると、片方の腕で子供のお尻支えて抱っこしますが、その腕の負担をダッコルトで肩にも分散させる感じの紐です。
ちょうどポコママさんと同じ頃に出会い未だに活躍中です😊ちなみに耐荷重18キロまでなので、うちはもう少し使えそうです😊