※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が鼻水と咳で苦しそう。熱は36.5〜36.8℃。病院に連れて行くべきでしょうか?

生後1ヶ月半の娘を育てています。

鼻水が出ていてフガフガゆってるのですが風邪でしょうか?
1週間位前から鼻水が出ていて、たまに咳もしています。1ヶ月検診の時に小児科の先生に話したらこの時期はよくあると言われ暖かい格好をさせるようにと言われました。
鼻が詰まっていて可哀想なので電動スポイト?を購入しましたが押さえつける時に泣かれてしまうのであまり使っていません💦
熱は36.5〜36.8℃です。

夜寝ている時もたまに苦しそうにしていて、最近あまり機嫌が良くありません。
病院に連れて行った方が良いでしょうか?

コメント

りんりん

身勝手なことは言えませんが、うちもその頃、鼻フガフガしてて、寝てるときもフガフガしてました😣
鼻が狭いからこの頃は仕方ないといわれましたよ!
ただ、おっぱい飲むのも苦しそうとかであれば、病院行ったほうがいいと思います!
あと、咳も出てるなら病院行ったほうがいいかもですね😣😣
お大事にしてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりこの頃はよくあることなんですね💦
    たまに授乳中も苦しそうにしていましたが昨日今日は落ち着いてきました!
    咳も治まってきましたがひどくなるようなら病院に連れて行こうと思います🙇🏻‍♂️
    ありがとうございました☺️

• 1月5日
ママリン

うちもよく鼻フガフガしてます😂
メルシーポットおすすめです!
吸ってあげるとスッキリするみたいです😊
鼻が詰まって苦しくてミルク飲みづらくて泣いててもメルシーポットで吸ってあげるとすぐ泣き止みます☺️

機嫌悪くてミルクや母乳の飲みも悪いようなら病院行ってあげた方がいいかもしれませんがそれ以外なら少し様子みてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一昨日は機嫌悪かったのですが昨日今日と落ち着いてきました!ミルクも飲んではいるのでもう少し様子を見てみようと思います🙇🏻‍♂️
    メルシーポット調べてみます✨
    ありがとうございました😊

• 1月5日

うちもその頃よくフガフガしてましたよー😭まだ鼻の穴も小さくてなりやすいそうですよ!

ただそのフガフガと風邪の予兆の区別って難しいですよね😭💦
鼻水と咳から熱出るのもよくある話ですし😭熱出る前とかも機嫌悪いのはあるあるですよね😭💦

うちなら泣いてもこまめに鼻水とってあげて(鼻水多いと中耳炎のリスクもあるようなので)、加湿を気をつけて様子みます🤔
他の病気もらっても嫌なのと、今は特にコロナも心配ですし😭熱が出た状態もみて欲しいし何度も行きたくないので、熱が出てから受診しますかね😣
でも熱が出なくても鼻水や咳がひどすぎる場合もすぐ受診します!

自分の判断で症状見て受診決めなきゃいけないの結構辛いですよね😭😭😭私も今でもまだ悩んでばかりです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりよくあることなんですね!
    風邪=発熱と決めつけていました💦
    加湿気をつけているんですが、鼻水もこまめに取るようにします🙇🏻‍♂️

そうなんですよね💦
    心配性なのですぐ病院連れて行きたいのですがコロナがあるし外も寒いので躊躇してしまいます😢
    まだ喋れないし自分で判断するの難しいです😭
    症状が悪化するようなら病院に連れて行きたいと思います!

ありがとうございました😊

• 1月5日