※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

ディズニー英語システムの購入を検討中。未使用品をフリマで購入し、娘の反応を見てから本会員になるか検討。購入の優先順位とフリマの信頼性に悩み中。無料体験後の特典も考慮し、決断が難しい。

ディズニー英語システムについて質問です。
DWEを検討していますが、なんせ高いので🥶まずはフリマ等に出品されている未使用品を購入して、娘の反応をしっかりみてから本会員?になるかどうか家族会議で決めたいと思っています。
そこで質問ですが、今迷っているのは何を優先して購入するかです。
①プレイアロングのみ
②シングアロングのみ
③プレイアロング、シングアロング
サンプルDVDを観賞した限りだと、娘は子役が歌ったり踊ったり?しているところとウサギとカメ(こんな表現でごめんなさい)が出ているところによく反応している気がします。

あと、フリマに出品されているものが本物かどうかも疑問だったりします😱人によっては同じセットを2つも?しかも新品未使用で出品するって、何がどうなってその出品なの??偽物??とかって思ってしまいます🥶💦

だったら正規で入会して購入すればいいだろおけど、、、まだ踏み出す勇気が出ないのと、無料体験は本会員する!って決めるまでは取っておきたい?です。
話によると、無料体験の後にフルセットを買うと特典がついていたりするみたいなので、、、、悩みすぎて頭がパンクしそうです😅🥴💧

長くなってしまいましたが、わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します!!

コメント

いっちゃん

DWE会員で生後6ヶ月のときにフルセットを購入しました。
我が子はしばらくはプレイアロングしか見なかったので、お試しでフリマで購入するならプレイアロングのみでもいいのかなと思います🤔
あとプレイアロング用の玩具はあったほうが楽しめると思います!

• ぽよ

ぽよ

ありがとうございます!!ちょうど玩具の必要性を一緒に質問するの忘れたなぁ〜と思っていたので、貴重な意見!ありがとうございます(p^ω^q)プレイアロングおもちゃありで検討します(^^)

• 1月5日
  • いっちゃん

いっちゃん

DWE会員になると、イベントに行けたりスマホで動画が見れたり電話で外人の先生と歌を歌ったり会話が出来たりもします!
    あと直営の英会話教室にも通えます!
    アウトプット出来る場があったほうが、喋れるようになるのが早いと思います😃

うちは直営の教室にも通っているので、けっこう理解して英語を話すようになってきました!
    教室は別で月謝が掛かりますが、たくさんのDVDたちを使いこなせる自信がないし、使いこなせないと高い買い物で終わってしまうと思い、体験に行き通うことにしました😃

購入当初は我が子は最初はあまり興味を示さなかったですが、子供を抱っこしながら私がDVDに合わせて歌ったりしてたら大好きになって、毎日見たい見たいと言うようになりましたよ😃

• 1月5日
  • ぽよ

ぽよ

直営の英会話教室に通えること知らなかったです😲いいですね!たしかにあの高額な教材を使いこなすのは大変そうですもんね💦
    アウトプット出来る場がないとあまり意味ないですもんね💧少し大きくなってきたら、設けれるようにしたいと思います(p^ω^q)
    アドバイスありがとうございます😊

• 1月6日
ゆちママ

うちは育休明けたら正規で買うつもりで、③です😋車移動中や、おもちゃで遊んでる時にシングアロングのCDを掛け流してて、DVDはもっぱらプレイアロングばっかりです✨
6ヶ月ごろから見てますが、大好きで今でも毎日見せて欲しがります😃お夕飯の準備の時間はだいたいプレイアロングです😊
上の方もおっしゃっているように、付属のおもちゃでDVD見ながら真似っこしてます✨おもちゃ単体でも結構遊んでるので、おもちゃもあるといいと思います😊
英語の意味はだいぶ分かっていて、turn around! とか、shake your hands!とか言うと、その動作をしてくれます😃ただ、中古だけだと意味は分かっても喋れるようにはならない気がするので、仕事復帰してお金に余裕ができたら正規会員になります🤣

• ぽよ

ぽよ

なるほど!うまく使いこなせるかも不安だったので、使い方を参考にさせていただきます^ ^
    本人から欲しがってくれるのいいですね(°▽°)✨
    ぜひおもちゃありで検討します!!!
    ちゃんと動作できるぐらい理解できているんですね?!すごい✨
    やっぱりどこかでアウトプットできる場がないと意味ないですよね〜💦
    それも含めて検討します!ありがとうございました^ ^

• 1月5日