※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

妊娠36週目の健診で、赤ちゃんの体重が2600gを超えていると言われました。1人目の時は出血があり寝たきりで、出産に1日かかりました。安産のエピソードを教えてほしいです。

36wの妊婦です😊
今日健診で「もう推定2600g超えてて産まれてもいい体重だからたくさん動いてね」と言われました😊
1人目の時は、散歩しましたがあまり歩かず、、、笑
中期に出血もありずっと寝たきり状態で
そのせいか産まれるまで丸一日かかりました🤣

これやったら陣痛きたよ!とか
これしたらスーパー安産だったよ!とかの
エピソードあればぜひ😊💕

コメント

ねむ

夏だったのとコロナが怖かったのとで、日中はあまり外に出たくなかったので、家でスクワットや床の拭き掃除をしたりしてました😊
夜に旦那が帰ってきてから一緒に30分程度外をお散歩して、階段を登り下りしたりして動いてました!

よく動いていたおかげか、初産でしたが破水から5時間で生まれて安産でした✨

  • ぽにょ

    ぽにょ

    初産なのにはやかったんですね🥺

    • 1月4日
ママリ

正産期入った時、今のうちに沢山張らせておかないと陣痛の時に溜まりに溜まった張りがドカンと来て痛くなるよー!って脅されたのでとにかく歩きました🤣
多い日は2万歩歩いたり、、🤣
産院でやってるマタニティヨガでもお腹張らせたりして、初産で陣痛スタート、6時間程で産まれたので恐らくそのおかげかなって思います!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    張らせておかないとドカンときて痛くなる😨😨、、、!?
    2万歩はすごいですね😳
    頑張って今のうちに動いときます!笑

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    多分歩いてないと思われて脅されたんです……😭
    陣痛中のお腹の張り方が、陣痛前に張らせてたか張らせてないかで違うって院長に言われました😅

    1日ほぼ外で歩き続ける感じなので寒さなど気をつけてください💦
    頑張ってください😆❣️❣️

    • 1月4日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    先生ってわかるんですね😳笑

    最近寒くなってきたので
    風邪ひかない程度に頑張ります😊
    ありがとうございます!🥺

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    どうなんですかね🤔
    でも実際陣痛中のお腹の張りは叫ぶほどの痛さではなかった気がします!

    ママリで素敵な報告待ってます☺️✨

    • 1月4日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    えー!ほんとですか🥺
    私、動かな過ぎたせいか陣痛、叫びまくりでした😵笑

    ありがとうございます!🥺

    • 1月5日