※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

エルゴでの赤ちゃんの抱き方について、体重5.3kgの場合、足は中に入れるべきか外に出すべきか悩んでいます。足が赤くなることも。外に出す方法も知りたいです。画像も希望します。

エルゴを使用されているママさん達に質問です!
現在生後53日の女の子育児中です!
あと1週間ほどで2ヵ月になります。体重は5.3kgほどです。
エルゴでまだインサートを使ってるのですが、この時期、この位の体重の子は足はまだ中にいれておくべきでしょうか?
それとも開脚させて外にだすべきですか?
中にしまっておくのも使用したあとに足が赤くなる時があり心配になってきました。
まだ外にだす抱き方はした事がないのですが、開くには少し無理やり開く感じになります。

もしよかったら画像お持ちの方は写真と一緒にお返事頂けたらとおもいます(。> <。)

コメント

インサート外すまで足は中にしてました(>_<)かかとをつけて膝を開いた?V字みたいにしてクッションに座らせるようにしてました(*^^*)
あまり無理に開くと股関節脱臼になる可能性があるそうなので、気をつけてくださいね!

• りんママ

りんママ

早速のお返事ありがとうございます(^ ^)
    やっぱり自然に赤ちゃんが開くまでは無理に開かなくていいんですね(><)
    ありがとうございます✨

• 8月6日

退会ユーザー

2ヶ月1週間前とかの写真です💡
    うちの子はチビ助ちゃんなのでクッションの上にフェイスタオルも重ねて座らせ、パッチンも留めてもズルズル中でくにゃっとなってました😅

• 8月6日
  • りんママ

りんママ

お写真付でありがとうございます(^ ^)
    私も最初グニャングニャンでタオルいれたりしました(><)
    赤ちゃんが自然と楽な体制になる状態で抱っこしてみます(^ ^)

• 8月6日

うちは大きめちゃんで3840gで産まれたので3ヵ月の頃には7㌔ありました!1ヵ月過ぎてからのしばらくのお散歩はベビーカーでしたがいざエルゴ使おうとなると大きくてインサートに入らなかったです…2ヵ月半で首は座ってたのでうちは外してました!
股関節脱臼とかの事を考えると中に入れて上げた方がいいですがお母さんの判断で赤くなったりするのであればインサートからは出しても大丈夫だと思います!

• りんママ

りんママ

お返事ありがとうございます✨
    一番迷い時な所です(><)
    様子みて毎回足が赤くなるようでしたら1度外にだして装着してみます(^ ^)

• 8月6日

退会ユーザー

何回かチャレンジしていくと赤ちゃんもしっくりくる体制がわかると思うので痛かったり、嫌だなと思ったら泣くと思うので様子みながらですね(^^;

• 8月6日
  • りんママ

りんママ

そうですね!1度だけ股関節を広げて抱っこしたら泣きそうになったのでやめました((><)
    様子みてみます(﹡ˆˆ﹡)

• 8月6日