※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anjelika
家事・料理

毎日毎日夜ご飯、お弁当考えるのが大変で自分の人生ご飯の事しか考えな…

毎日毎日夜ご飯、お弁当考えるのが大変で自分の人生ご飯の事しか考えないで終わるのかと、とても大袈裟ですがそれくらい気持ちが重くなります(°_°)
旦那は義父はおらず、義母と旦那の弟と同居しています、毎日大人4人分のご飯を作るのに鬱になりそうです(^^;;
今日も何作ろうか考えてるうちにもうお昼になってしまいました>_<
皆さんは今日は何作ろうと思いますか?(o^^o)

コメント

いつきママ

ナス、ピーマン、合挽き肉をオリーブ油で炒めて焼肉のタレとお水を入れて煮込んで片栗粉でとろみをつけると味付けも簡単で楽ですよ!
昨日それを作って好評でした(*`ω´*) 

  • anjelika

    anjelika

    ナス、ピーマンはみじん切りですか?(o^^o)

    美味しそうです(≧∇≦)
    ありがとうございます!

    • 8月6日
  • いつきママ

    いつきママ

    よかったらレシピどうぞ(*`ω´*) 

    料理困った時はクックパッドで近所の特売品からオススメの料理が表示されてるのでそれも参考にしてますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
    有料会員じゃなくてもこの機能使えるのでオススメです!

    • 8月6日
緋樺俐

今日は、旦那の実家に帰るので昨日は、回鍋肉と浅羽カレイを作りました😄一昨日は、ズッキーニの冷しゃぶサラダと麻婆なすを作りました😄

  • anjelika

    anjelika

    沢山作ってて凄いですね(;_;)
    偉いです✨

    しゃぶ用のお肉あるので冷しゃぶいいですね(≧∇≦)

    • 8月6日
  • 緋樺俐

    緋樺俐

    いつも2品しか作ってないですよ😁それも簡単な物ばかりです😁

    • 8月6日
ひなママ

私も母、義父、旦那、私、息子で住んでますょ❗😄
毎日、お弁当作って昼ぐらいに何するか考えてますが…
思いつかず💦😅

今日は牛肉のしょうが焼きとサラダと後1品考え中です❗
昨日は玉子丼、マカロニサラダ、味噌汁にしました✨😌

  • anjelika

    anjelika

    皆の分作ってますか?>_<
    やっぱり同居は大変ですよね😭

    美味しそうです(≧∇≦)
    次から参考にさせていただきます(o^^o)

    • 8月6日
  • ひなママ

    ひなママ


    みんなの分、作ってます❗😄
    旦那が休みの時は弁当なしです❗😄

    • 8月7日
MTBK©️

考えるのが嫌になったら

Eレシピに任せます。

ただあまり則ってやると、節約できませんが。

  • anjelika

    anjelika


    Eレシピなんてあるんですか!?
    初耳です!
    調べてみてみます(≧∇≦)

    • 8月6日
Ryu-to☆mama

分かりますー😭うちは義両親と旦那の弟がいるので5人分です(*_*)夕食は味噌汁・おかず4品・サラダが毎日なので夕方になると本当に憂鬱です😭😭あまりにご飯が面倒なので別居も考えています(´Д` )

今日の夕飯は圧力鍋で豚の角煮・ひじきの煮物・野菜炒め・卵焼きにしようかなーと(´ω`)メニュー考えるのも作るのも大変ですよね😫お気持ちすごく分かるのでついコメントしてしまいました(>_<)お互い頑張りましょう!!

  • anjelika

    anjelika

    えー。
    かなり大変ですね>_<
    ストレスしかないですよね😢
    とてもわかります。
    今すぐは事情があり出れないのですが本当に早く別居したいです(;_;)

    豚の角煮いいですね!
    圧力鍋なくても作れますかね?

    • 8月6日
  • Ryu-to☆mama

    Ryu-to☆mama

    本当にストレスです(*_*)うちも経済的にすぐには別居出来ないので毎日イライラしながらご飯作ってます😭笑

    圧力鍋でも30分煮込むので普通の鍋だともっと時間かかるかもです(>_<)一応圧力鍋なしのレシピがクックパッドにありましたよ😊ちなみに圧力鍋は煮込んでいる間放っておいて大丈夫なので他の料理が出来て便利です(^^)

    • 8月7日
こっとん様

今日夕飯はハンバーグ、ポテサラ、人参炒め、チキンクリームスープです

弁当はきんぴら、人参炒め、じゃがべー、生姜焼き、ウインナー、味噌カツです。


タコライスとかどうですか?
写真上です。

deleted user

ご飯考えるの大変なときありますよね〜( ´•ω•` )
うちはまだお腹が空かなくて何も考えてません(^^;;

昨日はきゅうりとトマトの中華風サラダとレタス炒飯と麻婆豆腐とスープでした(о´ω`о)