※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

家事代行を考えています。子供向けの家庭料理をリクエストしたいのですが、ちゃんとしてくれるでしょうか。オススメサイトやミールキット、お弁当など教えてください。

出産前後に家事代行使われた方いますか。
どうでしたか。

3人目出産で初めて里帰りせずに自宅近くの病院で出産予定です。
両家は遠方のため、手伝いは望めません。
旦那は基本在宅勤務で家にいますが、料理をしたがらないので、何か策が必要です。
旦那だけなら惣菜とコンビニで過ごさせますが、2歳と5歳の子供のごはんが困ります。

そこで家事代行はどうかなーと思ったのですが。子供と一緒に食べれるようなものをリクエストしたら、ちゃんとしてくれますか。普通の薄味の家庭料理とかを頼みたいのですが。会社の福利厚生で、家事代行に補助が出るので前向きに検討してます。オススメサイトなどあれば教えてください(東京在住)。
ミールキットやお弁当などでも子供向けのものをご存知でしたら教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

愛知県在住です。
市の産前産後ヘルプと言う制度で80時間分までと時間は限られてますが、格安で利用できるので現在、利用させてもらってます。

調理、洗濯、掃除を主にお願いしてますが、とても助かってますよ!
利用前にアンケートで好みなど伝えているので、それをふまえて当日もどんな感じがいいか聞かれますが、うちは基本的にメニューはお任せしてます。来てくれる方によって得意料理が違って発見があったりします。もちろん、リクエストもできますよ😊