※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊娠・出産

30年来の友達が出産し、出産祝いを贈りたいが遅れてしまった。何を贈ればいいかわからず、ギフトカードが無難か相談中。

出産祝いについてアドバイスいただけないでしょうか。

毎年年賀状をやり取りしている30年来のお友達がいるのですが、今年の年賀状は赤ちゃんの写真で一言添えてあり、去年第三子を出産したことを知りました。
お互いアラフォーです。

たぶん、他のお友達から私に子どもがなかなかできない事を聞いて、LINEなどでのリアルタイムの連絡はしてこなかったのかなと思います。

私が2年前に結婚した時お祝いをもらっているので出産祝いを贈りたいのですが、もう産まれて数ヶ月経っています。
このタイミングだと何を贈ったらいいでしょうか。

ギフトカードなどが無難でしょうか?
出産した事がないので今欲しいものがイメージできず、困っています。

コメント

ぽん

絵本やはじめての図鑑はどうですか?
これから長く使えると思います😊

• ナナ

ナナ

それとってもいいですね!
    思いつきませんでした。
    さすがママです✨
    ありがとうございました😊

• 1月4日
🌸

好みもあると思うのでギフトカードがいいと思います!
第三子なら上の子のおさがりとかあるだろうし、UNIQLOとかならママさんの服も買えます☺️✨

• ナナ

ナナ

そうなんですよー
    第二子から間が開いてるとはいえ、上の子のおさがりがきっとありますよね🤔
    何にでも使えるギフトカード、やっぱりアリですね!
    ありがとうございます♡

• 1月4日
ぽん

カタログギフトもいいかなと思います😀😀
クレヨンとかセットになってるカタログギフトもありますよ😃

• ナナ

ナナ

えぇ!そんなのあるんですか😃
    すごくいいですね!
    好きな物選んでもらえるし、プレゼントも添えられるなんて素敵です♡
    早速見てみたいと思います!
    ありがとうございました🤗

• 1月4日
さっち

ギフトカードは無難で今彼女が欲しい物が買えるのでいいと思います✨
第三子とのことできっとあれこれはしっかりあると思いますし✨

私は絵本とかは嬉しかったです!特に分厚い紙の絵本が!笑

出産祝いという形ではないですが、毎日ワンオペで2人の育児していた子に久々に会った時に、「ママいつもお疲れ様」と彼女が好きなチョコレートのお菓子(少し良いやつ)を渡したら喜んでくれました!
「ママを労ってくれるなんて普段ないから嬉しいー!」って言ってくれました!
こういうママへの贈り物とありかなと思います🎉

• ナナ

ナナ

ママへの贈り物いいですね✨
    きっと毎日奮闘して疲れてるだろうな…と想像してます。
    何か癒しになるものや洋服とか好きな物を買ってもらえますね♡
    ご自身の経験まで添えていただき、ありがとうございます!

• 1月4日
mimi

そんなに長い付き合いがあるなら、直接聞いても良いと思います✨
3人目なら上の子のお下がりがあると思いますし。。。
ママへの労いの品も素敵だと思います✨
個人的にありだな、と思った出産祝いはオムツやお尻拭きです(笑)
実用的ですし2才くらいまでは必需品なので😅好みのメーカーやサイズもあると思うので、これも本人に聞いた方が無難です!

• ナナ

ナナ

直接本人に聞くというのもアリですね!
    3人目ともなると好みのメーカーがしっかりありそうです。
    ありがとうございます✨

• 1月5日