※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぷん
妊娠・出産

2人目の妊娠でおっぱいをやめるように言われました。9ヶ月の娘は哺乳瓶を嫌がり、離乳食とお水だけでは足りないと感じています。おしゃぶりも同時にやめる必要があるでしょうか。皆さんはどうしていますか?


 2人目を妊娠し、12週までにおっぱいを
 やめるようにと言われました

 9ヶ月の娘は哺乳瓶の乳首を嫌がり飲みません

 やはり離乳食とお水だけでは足りないですよね🙇‍♀️

 皆さんどおされていましたか?🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


 あと、おっぱいを止めるならおしゃぶりも
 同時にやめないとですかね?_(:3」z)_

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月頃から頃哺乳瓶拒否で、ミルクをストローで飲ませてました!
それしか方法がなくて😭
おっぱいやめたからといっておしゃぶりを止める必要はないかと思います!

  • あーぷん

    あーぷん

    ストローであげたら飲んでくれました😆

    • 1月5日
はんな

うちは完母でしたが9ヶ月で自然に卒乳して、
その後ミルクやフォロミは飲まずに過ごしたので、
体重が問題なければ離乳食やおやつ、お茶などの水分が飲めれば問題ないと思います!

  • あーぷん

    あーぷん

    自然に卒乳羨ましいです☺️

    身長も体重もど真ん中なので
    私もご飯と水だけで良いんじゃないかなと思うんですよね🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 1月5日
優しい麦茶

息子も8ヶ月後半にはおっぱいをやめました!
9ヶ月からは離乳食3回しっかり食べてくれていたのでお風呂あがりの寝る前だけでした!なのでミルクは1日200ml飲むか飲まないかくらいです🤔
ストローやコップなどであげると飲むかもしれません!
おしゃぶりはまだやめなくても平気じゃないですか?☺️

  • あーぷん

    あーぷん


     三回食と200mlだけで平気なんですね!!

     私もおやつ代わりか寝る前だけにしてみようと思います😊

    • 1月5日
さっち

乳首が嫌がるのであれば、ストローで練習するのはいかがでしょうか?!
ストローがすぐ出来ないようであれば、スパウトから慣らすのもありかと!

おしゃぶりは辞めなくても良いとは思います!
1歳くらい目処に徐々に辞められれば!

  • あーぷん

    あーぷん

    ストローであげたら飲んでくれました😊


    おしゃぶりはもう少ししたらにします😊ありがとうございました!

    • 1月5日