※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
ココロ・悩み

子育てが難しくてイライラしています。母親の負担や孤独を感じています。幸せな瞬間もあるけど、しんどいです。

ただどこかに吐き出したいだけです。


もう一日でいいからお母さんやめたい!
そんなことは出来ないことくらいわかってる!
出来ないからこそ思う!

3歳女子の子育て難しすぎ。
遅れたイヤイヤ期?第1次反抗期?
特に今までそんなことなかったから、どうしてあげたらいいのかわからないし
わたしも聞いてくれない娘に対してイライラMAX。
何しても何言っても、やだ、やだ、やだ、やらない

やだやだ言う子にはこう言ってあげましょうとか
よくネットにのってるけど、もー全然だめ
何言っても何してもやだしか言わんもんは言わん!

ネガティブ発言は子供にしない!
これしたらこうできる!みたいなポジティブ発言
してますよ!約束守ってますよ!
ですが彼女は平気で嘘をついて約束を破る!
もーどしたらええんすか!!!!
どっか出かけてるときはそういうのでなかったけど
最近は出先でもやだやだ発病

置いてくよ!じゃあね!って言ってるお母さんを
前までは、他に言うこと無いんかなって思ってしまっていた自分をぶん殴るよね!!
言うよね!置いてくよ!って言わないって決めてんのに
もーーー毎回言っちゃうよね!!!
泣きたいのはわたしだよ!と叫びたいよ!!
少しの買い物もできないよ!叫びたいよ!!
子育ては孤独だ!
どんなに頑張ってもどんなに考えても
それが母親だから当たり前なんだ!
今日は子供たちどうだった?なんて聞かんやろ!
毎日毎時間わたしはこの子達といるんだよ
ねえねえ、お母さんお母さんお母さんお母さんって
返事するまでずーーーーーーっと言ってんだよ
知らんだろそんなの、それに、ずっと付き合ってんだよ
朝から晩まで
頑張ってるね、の一言くらい言ってくれ
ありがとうの一言くらい、言ってくれ
今日も娘にイライラしたし、息子にもイライラしたけど
娘も息子もわたしも、今日も生きてるよ
無事に今日生きて終わったよ。
褒めてくれよ!!!!!!!
母ちゃんすんの疲れたよ!!!!!
世の中の母ちゃんすげえよ、わたしの母ちゃんもすげえよ
お母さん産んで育ててくれてありがとう
あーーーー、なんっにも考えないで
朝起きて、ダラダラしちゃう?
2度寝しちゃう?昼に起きちゃう?
オシャレなカフェでランチしてショッピングしちゃう?
夜は焼肉とか言ってそのまま洒落たバーにでも行っちゃう?
そんな事より、子供とで会えた幸せ、この手で我が子を抱きしめられる幸せがどれだけ最高な事なのか、わかってるけど
わかってるけど、母ちゃんって結構しんどいぜ。

コメント

るるい

読んでて私の心の声そのまんまです!!!
はぁー!もうほんと申し訳ないけど1日母ちゃん休みたいです😢
どこにいくにもママー?マーマー?
この狭いアパートなのにちょこちょこまぁ追いかけてきますね🐤って位くるよね。
うちは今息子はやりたいのに、やれない悔しい事がもうどーにもならなくて泣いてどーしたらいいんだよー!もうー!!!って毎日叫んで泣いてます😅
それに寝るまで何度も何度もするから、もうこっちも「もう、ママもわかんないよ!!もう頭おかしくなるよ‼️」ってこの年末年始毎日言ってました😭
夫は何にもしないので子育てよりも、夫に対しても妻の休みがほしいと思う今日この頃です☺️