※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

妊娠20週で急にお腹が大きくなり、食事後に胃が圧迫される感じがあります。喉に違和感も。この症状は普通ですか?検診が1ヶ月空くと不安です。

ただいま妊娠20週になります。
ここ2週間で一気にお腹が大きくなってきて
ご飯食べでもすぐ胃が圧迫されるようになり、喉の奥になにか詰まっているようなかんじになるんですが、
この時期ってそんな感じでしたっけ?😣

検診1ヶ月空くと不安になりますね。。

コメント

ままり

今全く同じ感じです😳
すぐお腹いっぱいになるし
一日中ずっと満腹が続いてる感じで気持ち悪いです。。。

• さっちゃん

さっちゃん

お腹が出てくると一気に苦しくなりますよね😭
    初期の悪阻が落ち着いたと思ったら次は…😭って感じですー

• 1月6日
いとみ

2人目以降はお腹が出てくるのが早いと聞きます!その分圧迫されて苦しくなるのも早いのですかね、、心配でしたら電話だけでもされると安心できるかなと思います!

• さっちゃん

さっちゃん

職場でも2人目は早いよ〜って言われます😓

• 1月6日
naco🍒

同じです〜〜🥺🙏💭
上の子の時こんな早くなかった...30週くらいなってから、逆流性食道炎みたいな症状出てきてたけど今回は初期のつわりが終わらず、ずーーーーっと気持ち悪くてあれ?少し楽になった?って思ったのも束の間、食べたらもっと気持ち悪いじゃんって感じです😭🤢🗯
食べたい気持ちはあるのに、食べると気持ち悪いお腹苦しい...今からこんなんで、臨月どうなるんだろう、お腹爆発すんのかな?って心配です😭🙏

• さっちゃん

さっちゃん

逆流性食道炎…分かります😭
    吐きぐせついてしまって…😓
    1人目の時と同じ症状なんですが慣れません…。。。笑

• 1月6日