※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
家族・旦那

親の年賀状が!親の年賀状が、まるで我が子のように娘(親から見たら孫)の…

親の年賀状が!!!

親の年賀状が、まるで我が子のように娘(親から見たら孫)の写真を使って、まるで我が子のようなひとことが添えられたものなんです!

去年は、年末に孫が産まれたのが嬉しくて、孫の写真を使った年賀状にしたのかな?とあまり気にならなかったのですが、
今年はそう思えず。。。
私も夫も知らない親の知り合いのおじさんやおばさんに娘の写真がばらまかれてるんだぁ
普通、孫の写真を使って年賀状作るかなぁ
とか考えてしまい、モヤモヤします。

実家の両親には、いろんなものを買ってもらったり、いろいろ助けてもらったりしていますし、何より孫である娘をすごくかわいがってもらってるので、感謝しています。
年賀状に文句を言うのもなんだかおかしい気がします。
でも、おそらくこのままだと、うちの両親は毎年、孫の写真を使った年賀状を作るような気がします。

もう来年は孫の写真はやめてくれ!と伝えたら、両親は寂しくなっちゃうかなぁと思うと、やめてくれ!と言いにくいです。
でも、モヤモヤするなら、やめてほしいと言う方がいいのかな。。

という相談です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの母親も小さく息子の写真使ってました!!!でも全然嫌な気はしなかったです😂😂

でも、これが義親だったらぐちゃぐちゃに破り捨ててやろうってくらい腹立つと思います(笑)

ももかな

問答無用でやめろと言います。

えいこ

モヤモヤするならやめてと言った方がいいと思います😅

おとは

これはもうそれぞれの捉え方ですよね😂義両親にされたら嫌ですけど、実両親ならなんとも思わないです😂

YUI

孫がかわいいからじゃないですか?☺️
うちも実の両親の年賀状が孫達です^ ^逆に私はのせてくれてうれしかったです!

べりー*

私はむしろ自慢したくて自分から使っていいよー♡と言ったのにきたのは飼い猫の写真でがっかりしました(笑)

孫自慢嬉しくないですか?(*^^*)

モヤモヤするなら言った方が良いと思います!自分が了解していない相手に勝手に送るのは、勝手に顔出しでSNSに載せるのと同じだと思います💦

はじめてのママリ🔰

特に気にならないです!

義両親もしてますが私は嬉しいです😊ばーさんとこの写真かわいいよねって2人で言ってます💓