※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちmam
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいケアについて、経験を共有してください。婦人科に行くべきか、張りが戻ってくるか不安です。

断乳、卒乳後のおっぱいケアについて

1月1日に断乳し始めて、かれこれ4日目です!
そもそも夜の寝かしつけの時と、夜中起きた時に添い乳くらいしかあげておらず、私自身も差し乳だったこともあってなのか、今現在もおっぱいは張ってません。
でもたまに乳首がチリチリするような痛みが出る時があります。

同じように、断乳、卒乳後にあまり張らなかったママさん、おっぱいケアどうしたか教えてもらえませんか??😭💦
これって婦人科行くべきなんですかね??🤔
のちのち張ってくる??
経験談でもいいので教えてください🤗✨

コメント

おまめちゃん

はじめまして☺️
私の経験談で参考になれば…
2人目の時 断乳、卒乳後張らなかったのでそのままにしていました。
が特に問題なく過ごしています!

• ちぃちmam

ちぃちmam

特に問題なく✨!!その言葉を聞けて安心しました☺️ありがとうございます💓

• 1月4日
ままり

私も張りませんでしたよー!
保健師さんには、張らなければそのままでいいと言われました。

• ちぃちmam

ちぃちmam

そのままで大丈夫なんですね😲!!保健師さんが言うなら間違いなさそうですね😆✨ありがとうございます!

• 1月4日
どじら

私も張りませんでした。
ただ、部分的に痛い所あったので自分でその部分だけ絞り出しそれで終了でした😌
何もなければ放置でいいみたいですよー😌

• ちぃちmam

ちぃちmam

放置で大丈夫なんですね😲!私も痛かったら少し絞る感じでやってみます👍✨ありがとうございます!

• 1月4日
マーマまま

断乳失敗組で申し訳ないですが、私も年末年始で断乳決行しましたが、3日目もフニフニでした😅水分をいつもより多く飲んだ時は、気にし過ぎなせいか、多少張ってたような気がしないでもないですが、多分私の気のせいです💦

• ちぃちmam

ちぃちmam

断乳、途中で心折れそうになります!!めっちゃお気持ちわかります😭✨!!
    今まで何度となくあきらめてきていましたが、今回は乳首に絆創膏貼ったら『ママ、痛い?大丈夫?』と心配してくれ、本人もそれ以上求めてこないので成功しています🥺

確かに今日痛かった時は割と水分とってたかもです!!😳ありがとうございます!

• 1月4日
こつぶ

私も1月1日から卒乳させました!おなじですね!
うちも入眠、寝起きの時に添い乳していて日中はほぼあげていなかったのですが、、卒乳して3日?4日?くらいで張り出しました。お風呂で絞っても出てこないのですが、張り過ぎたら搾乳機使ってみようと思います。

• ちぃちmam

ちぃちmam

コメントありがとうございます🤗
    新年からだとなんだかキリがいい気になりますもんね🤣笑
    私は結局張ることもなく、痛みもなくなりました🙌🏻✨
    こつぶさんも早く張りが引くといいですね☺️💓

• 1月6日