※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療中に妊娠が確認された場合、産婦人科に行くべきか不妊クリニックに再度受診するべきか悩んでいます。皆さんはどうされていますか?どうするべきでしょうか?

わからないので教えてください😭
一度流産を経験して、その後もなかなか妊娠に至らなかったため、不妊症のクリニックに通い始めました。検査等して特に異常はなかったのですが、ステップアップとしてHCG注射と薬の服用をしました。
そして、生理予定日をすぎ妊娠検査薬をしたところ陽性でした。

そのまま産婦人科に行くべきなのかもう一度不妊症のクリニックに受診するべきなのかいまいちよくわかりません。

不妊クリニックでは受診する様になどは言われていません。
みなさんはどうされていますか?
もしくは、どうするべきですか?😢

コメント

陽性が出たので有れば普通に産婦人科へ行きます!
不妊症のクリニック行くとまた余計にお金取られちゃうので!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    特に何も言われてないので普通に行こうかと思ってだのですが、いざ決めると不安になってしまい…
    でも!確かに無駄な出費は避けたいですよね笑

• 1月4日

退会ユーザー

紹介状書いてもらえるまでに3回くらい不妊症のクリニックへ行き、一回7千円近く取られてたので!笑
    私も注射だけは打ちました!
    分娩予約が人気の産婦人科だったので、早くいかないと取れないのもあったので、行ってしまいました😂

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは厳しいですね!笑
    もったいない気がしてしまいます…
    同じ注射だけだったのですね!
    そしたら私も直接産婦人科受診しようと思います🙌🏻

• 1月5日
ままり

不妊治療をしていた者です。

薬の服用をされていたとのことなので、一度不妊治療のクリニックを受診された方が良いかと思います。
心拍確認後くらいに、産婦人科宛に紹介状を書いてもらえると思いますよ!
産婦人科でも、どんな薬を服用していたのかなどの情報がわかるので、その方が安心だと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紹介状を書いてもらえるのですね!
    無知なもので、注射くらいだから行くのもなんなのかと思ってました😕
    紹介状を書いてもらえるなら安心ですね。
    ありがとうございます!

• 1月4日
rimama

私は婦人科で不妊治療をしていたのですが次の周期から不妊専門クリニックに通うため、検査を始めたタイミングで妊娠が発覚しました😊
その時は、婦人科では早く来ても胎嚢が見えないので6w過ぎてから来てくださいと言われ、不妊専門クリニックでは血液検査で妊娠判定するからすぐ来ていいよーと言われました☺️✊

なので4w.5wは不妊専門クリニックで血液検査で妊娠確認してもらい、6wから婦人科に戻りました😊
(不妊専門クリニックでは治療も何も始めてなかった上に県外で遠かったので、先生からも元の病院戻った方がいいよと言ってもらいました☺️)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    生理予定日がズレてなければ現在6w入ったところです!
    仕事の都合で今週末あたりに休みがあるのでそこで受診する予定です😌
    6w後半なら直接婦人科の方がいいですよね?🤔

• 1月4日