※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

最近おっぱいが出なくなってきて、フォロミを検討中。おっぱいを離す方法や不安、おすすめのフォロミについて相談。

フォロミについて

9ヶ月の娘がいるんですが、最近おっぱいが出なくなってきているのでフォロミをあげようかなと思っています。
おっぱいを飲み終わった後今までならすぐ寝ていたのですが、泣き叫び寝なくなったのでそんなにおっぱいが出ていないのかと思っています💦
皆さんどーやって、おっぱい離しましたか?
泣くのをひたすら抱っこして寝るまで待つしかないんですかね…動画を見させているんですが、慣れてきたのか効果が無くなってきました…😖
生後2、3ヶ月ぐらいからおっぱいしか受け付けなくなりミルクを飲まなくなったのでフォロミも飲まなかったらどーしようという不安でいっぱいです😓
それとおすすめのフォロミあったら教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

🐼たれぱんだ🐼

ストローでフォロミあげてはどうですか?
卒乳は、ひたすら抱っこでねんね、言い聞かせでした😊

• S

S

泣き止むのを待つしか無いですよね😣

• 1月4日
はじめてのママり🔰

ひたすら抱っこしかないと思います😞私は可哀想でそれができず断念してしまいました😭私の娘もずっとおっぱいっ子で、最近母乳が出なくなってきてるためフォロミを試しましたがどれも飲んでくれませんでした🥲離乳食もほぼ食べないので、あまり出ていない母乳だけじゃ足りてないと思うんですけどね🥲哺乳瓶拒否ミルク拒否なのでどのミルク、どのフォロミ、ストロー、コップ、スプーンなどあらゆるものを試しましたが全てダメでした😞

• S

S

答えて頂ける範囲で大丈夫なんですが、今母乳だけなんでしょうか?
    お腹が空いて、泣き叫ぶ事とかないですか?

• 1月4日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

離乳食少し(100gも食べてないくらい)と母乳飲みって感じです!
    夜中結構あります🥲
    夕飯大泣きして食べないで寝た時とかは夜中起きてきて、おっぱい飲みますが足りないようでギャン泣きとかあります💦
    日中などは特になく、離乳食ちょこちょこ食べておっぱい飲んでまた離乳食ちょこちょこ食べての繰り返しです😭💦ほぼ私の娘の場合母乳欲しがる時はお腹すいてより甘えて飲むって感じな気がします💦
    機嫌が悪くなった=おっぱい飲みたいになってるような気がします🥲
    もちろん離乳食食べてない時の母乳欲しがる時はお腹すいてる時なんだと思いますが、きっと足りていないと思いますが平然と遊んでます😥

• 1月4日
  • S

S

ギャン泣きしてる時どんな対応されてますか?
    精神的、体力的にしんどくなりませんか?
    私はここ3日間で、もぉしんどいです💦
    早く3回食に慣れて生活のリズムが出来たらいいんですが、なかなか難しいですよね😖

• 1月4日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

遅くなってしまって申し訳ないです🥲とりあえずおっぱいずっと吸わせたり、一歳になると暖めて牛乳を飲めるのでスプーンであげてますが全然飲まず😅とりあえずは抱っこして寝かしたりもうずっと添い乳して寝かせたりして、もうお腹すいてると1時間酷いと30分で起きてくるので本当に私自身キツくなったら、ほんとはいけないと思うんですが食パンあげてしまってます🥲ニコニコと笑って4分の3くらいバクバク食べたら即寝ます😞💦やっぱりお腹すいてるんだなぁと寝た娘に歯磨きシートしながら思ってます😞本当に精神的にきます💦睡眠不足なので泣き声がすごくうるさくて聞こえて仕方ないです😞ちゃんと離乳食食べてくれればなぁと思うんですがそうは行かず🥲
    断乳も考えたんですが、私が我慢できないのもありますが、オンボロアパートなので夜中ずっと泣かせておくことが難しくて🥲

• 1月5日
  • S

S

こちらこそ遅くなり申し訳無いです😖
    大変ですね💦
    ほんとに経験を教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

• 1月5日