※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーご
妊娠・出産

里帰り出産の良かった点を教えてください。デメリットは目につくけど、ポジティブな意見が欲しいです。

いつもお世話になってます(*^^*)里帰り出産して良かったよー!って方、ぜひ良かった点を教えてください☆
いろいろ迷って里帰り出産することにしたのですが、ネットを見てるとデメリットばかりが目についてしまって( ; ; )決めたことなので、ポジティブにいきたいです!😊

コメント

私は母がフルタイムで働いてるので
里帰り出産ではなくて、出産後里帰り…でしたが、よかったですよ!
実母とは言いたい放題言えちゃうので
イラッとする面はありましたが、
旦那を気にしなくていいし
(旦那は3時半に出勤なので…朝がきつかったです💦)
子供も見てもらえたので
しっかり休めました(^o^)

里帰り中は早く帰りたいって思ってましたが、いざ帰るとすごく楽してたんだなぁと思いました(*_*)

• なーご

なーご

そうなんですね!確かに親にはたくさん甘えてしまいそうです(>_<)
    きっとたくさん助けて貰うことになるので、感謝を忘れずにいきたいと思います(*^^*)

• 8月6日
みこ29

ごはん作ってもらえる。
洗濯やってくれる。
シャワーの間赤ちゃんを見ていてくれる。
抱っこに疲れたら交代してくれる。
オムツも替えてくれる。

家事をしなくて済みました(⌒▽⌒)

義実家だと大変かもしれませんが、赤ちゃんと2人きりで眠気と戦っているよりは誰かいてくれる方がいいと思います。

• なーご

なーご

やっぱり家事をしなくてもいいのは大きいんですね!誰かがいてくれるのは本当ありがたいと思います(*^^*)ありがとうございます❤️

• 8月6日