※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコボ
妊娠・出産

よだれつわりが出産まで続いている方への質問です。出産後、よだれがピタッと止まることは本当なのか、徐々に減少するのか教えてください。怖い気持ちがあるため、教えていただけると助かります。

おはようございます!

よだれつわりについて質問です💧

初期のつわりが14週ごろまで続き、
やっと終わったかなー?と思い始めた15週くらいの頃からよだれつわりが始まりました。
そこから今の30週に至るまでずーっと続いてます。24時間あって、眠るのも一苦労で、正直鬱になりそうです。。💦
もう出産までは覚悟しています😭💧

よだれつわりが出産まであった方に質問なのですが、
産んだ瞬間ピタッと止まった!っていうのをよくネットで見かけるんですが、

滝のように溢れていたよだれが、出産してすぐ、よだれが嘘のように出てこなくなるってことですか?!
もしそうならどんなに嬉しいことか。。

それとも数時間、もしくは数日かけて徐々に、、って感じなのでしょうか。

ピタッと、と見ると、
自分がもしピタッと止まらなかったら、その時点でまた辛くなってしまうのではないかと怖いのです😭

ぜひ教えてください😢!

コメント

こうちゃんのママ

私は一人目、初期から産むまでよだれ悪阻でした。
帝王切開の痛みの方がひどくて気付いたらあれ?よだれは??って感じだったのでピタッと止まったと思います。

• チョコボ

チョコボ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、、じゃあわりとピタッと!

今も妊娠されてるんですね!
    おめでとうございます🌟
    二人目もやはりよだれつわりに悩まされていますか。。??😭

• 8月6日
  • こうちゃんのママ

こうちゃんのママ

ありがとうございます(*^ー^)
    はい。
    今回もよだれ悪阻&食べ悪阻で一人目よりひどいです(T_T)
    あともう少しですね!
    頑張ってください!!

• 8月6日
  • チョコボ

チョコボ

一人目があると二人目もあると聞いたので、、やはりそうなんですね、、😭
    長い道のりですが赤ちゃんのためにファイトです🌟
    わたしもあと少し頑張ります!♥

• 8月6日