※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩︎
産婦人科・小児科

1歳の息子が39度の熱で、手が冷たい状態。明日の検診で連れて行くか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

最近少しずつ歩き出した1歳の息子ですが
いつもと変わらず元気に遊ぶし
よく笑うしよく食べるし。

ただお昼になんか、なんとなく
歩くのが少しふらついてる?と思い熱を測ったら
39度でした。

そこから様子を見てましたが
やっぱりいつもと変わらず。

たしかに息子の首や身体を触るといつもより
熱く、
でも手だけすっごい冷たいです。

明日は妊婦検診で(総合病院)
たまたま母がお仕事お休みだったので
息子を預けて1人で行くつもりでしたが
息子も小児科に連れて行ったほうがいいのでしょうか?(と言っても私次第と思いますが...)

手が冷たいのはまだこれから熱が上がるという
記事をいくつか見ました。

コロナも増えてるので元気であれば
あまり病院とか連れて行きたくはないのですが

みなさんならどうされますか?😭

元気で食欲あればとりあえず様子をみますか?😭


ただ手が冷たいのがすごく気になります😭

コメント

チム

元気で食欲あるなら様子を見ます😃

moo

熱があったら一応小児科連れて行きますが、座薬が家にあるなら少し様子見ます💦違う病気もらっても嫌なので、、😭
夜中にもう少し熱が上がるかもしれないですね🤔
確かに手足が暖かくなれば汗が出て熱が少し下がる気がします!